森 大輔

子供の教育 ガイド 森 大輔

もり だいすけ

勉強する楽しさを感じさせながら、基礎学力と思考力(考える力)を養成する学習塾「森大塾」代表。「目の前の成績を上げる」ことだけでなく、子供たちが夢を叶えるために必要な「基礎学力」「考える力」「自立学習習慣」などを育てることに重きを置き事業を展開している。

ガイドからの挨拶

「子供の教育」のガイドを務める森大輔と申します。
塾を経営し、日々子どもたちを接する中で培ってきた教育方法などについてご紹介してまいります。
教育の目的は、「成績を上げること」「受験で少しでも良い偏差値の学校に進学すること」だけではありません。
子供が将来自分の就きたい職業や夢を叶えるために本当に必要な力は何なのか、またその力はどのように伸ばすために今何をすべきなのかという長期的な観点が教育において大切だと考えています。
教育に携わる保護者さま、教育関係者さまのお役に立てますよう全力を尽くします!
よろしくお願いいたします。

経歴・バックグラウンド

群馬県伊勢崎市出身。
慶應義塾高校を経て慶應義塾大学法学部法律学科に進学。
大学卒業後、東証一部上場企業にて新卒採用を担当した後、
関西地方の大手中学受験進学塾入社。
算数科に所属しながら新卒採用や営業企画等業務内容は多岐に渡る。

2010年9月独立。
2011年2月森大塾をスタート。

「目の前の成績を上げる」ことだけでなく、子供たちが夢を叶えるために必要な
「基礎学力」「考える力」「自立学習習慣」などを育てることに重きを置き事業を展開している。

経営・所属している企業・団体・協会

森大塾
Hamax(横浜)