SUBARU(スバル)
フォレスター(2ページ目)
スバルの人気クロスオーバーSUV・フォレスターの最新情報、自動車評論家による試乗レビューをまとめてお届けします。
記事一覧
新型フォレスターに欲しい個性
ガイド記事塚田 勝弘大型化は歓迎できるか!?3代目となるフォレスターは、初代・2代目よりもパッと見からしてずいぶんと大きく感じる。ボディは全長4560×全幅1780×全高1675mm。価格は199万5000円~281万9250円と先代よりも若干アップまた、大きくなってしまったか。新しいマツダ・デミオをのぞいて年々大きく...続きを読む
新型フォレスターは誰が乗ってもいいクルマ
ガイド記事国沢 光宏欧州車にも負けない新シャーシとダンパーのおかげで乗り心地は良好。ハンドリング性能も高く、スバルらしい走りが楽しめる仕上がりになっているスペックとスタイル、価格を見ただけで「これは期待できそう!」という印象を受けた新型フォレスターに試乗した。早速紹介してみたい。まず売れ筋グレードと予想されているターボ...続きを読む
新型フォレスターは「広くてお得」
ガイド記事国沢 光宏ずいぶん大きくなりました3代目となる新型フォレスター。2リッターターボと2リッターNAをラインナップ。価格は199万5000~281万9250円これまでのフォレスターも決して魅力のないクルマじゃなかった。特に雪道走行性能は、同じスバルのアウトバックと並び世界一である。ただ200万円超えのSUVとして...続きを読む
NEWフォレスター試乗
ガイド記事国沢 光宏コントロール性は国産車トップクラスKUNISAWA.NET山崎(以下:山)出力的には3馬力しか上がってない(140ps/19kgm、旧型は137ps/19kgm)ので、そんなに体感的な差を感じられないんじゃないかと思って試乗してみたんですが、特に街中のようなストップ&ゴーが多いシチュエーションだと明...続きを読む
マイナーチェンジで商品力が各段にアップ! フォレスターが大幅進化
ガイド記事国沢 光宏存在感のあるフェイスデザイン精悍さを増したエクステリア。新たにドアミラー内蔵ウインカーを採用。フォレスターが大幅なマイナーチェンジを行った。外観から内部まで大きくリファインされたので内容を紹介しよう。なんと言っても目を惹くのは精悍なイメージを形作るフロントマスク。これまでのフォレスターも乗用車感覚の...続きを読む
フォレスターSTiサーキットインプレッション! フォレスターSTiは戦闘機?!
ガイド記事国沢 光宏フォレスターにSTiバージョンが追加された。ワタシから見れば「ついに出た!」と言うより「やっと出たか」という感じ。なんせ材料はずいぶん前から揃っていたのだから。今回最大のトピックスは、アメリカ版インプレッサWRXSTiバージョンに搭載されているのと同じ2,5リッターターボエンジンを搭載したことである...続きを読む
スバル 新型フォレスターを試乗する
ガイド記事川島 茂夫新型となったフォレスターに試乗してきたわけだが、そのインプレを述べる前に、先代のフォレスター、そして新型車にも継承されたコンセプトの理解をまず読んで欲しい。ボクの執筆活動のメインステージ(仕事の9割以上ですから)となっている自動車専門誌の「月刊自家用車」でSUV関連の記事を書く時に、「オンロード」「...続きを読む