男の靴・スニーカー
カジュアルシューズ(4ページ目)
ガイドが厳選したカジュアルシューズを紹介します
記事一覧
クラシックな匂いがいっぱい。 カジュアル・ブランドの秋。
ガイド記事竹川 圭再び秋冬コレクションの紹介です。今回は、カジュアル寄りのレディスに絞りました。

初展開のブランドも発見!! トゥモローランドの秋冬コレ。
ガイド記事竹川 圭“洗練された”なんて形容がぴったりのセレクトショップ「トゥモローランド」から、レディス、メンズの秋冬コレクションをいち早くお届けします。

夏です。海です。花火です。 粋に履きたい“和”サンダル。
ガイド記事竹川 圭そろそろ梅雨も終わりです。いよいよ夏本番。アロハシャツ着る役所もあるそうですが、貴方が日本人としての矜持をお持ちなら、ここはこのサンダルで粋に暑い夏を乗り切りましょう。

オールデンやカンペールの新作から厳選。 大人が履きたいカジュアル。
ガイド記事竹川 圭男30代は微妙な歳だ。若いと思っていても、その意識と現実には深~い溝がある。それでも“おじさん”と呼ばれたくない読者に贈る“シャレ靴”指南―(forM連載「大人の休日スタイル」から転載)。

あの新生“ツキホシ”も手がけたヤツラ。 世界で活躍するto&co.
ガイド記事竹川 圭がらりとイメージの変わった「ツキホシ」。靴好きならすでにチェック済みだと思うけど、そのデザインを手がけたのが今回紹介するto&co.のデザイナー、浜田比止志さんと若林正裕さんなのです。

あのサンブレラを使った新作も登場。 神保久志がホント、面白い。
ガイド記事竹川 圭いま、注目の新進デザイナー、神保久志がまたまた面白いことをやってくれた。あのサンブレラを使った新作が登場です。

エリアの靴は、ナチュラル感たっぷり!
ガイド記事
倉野 路凡2009SSよりコレクションを発表しているエリア マウリッツィ。彼の手掛ける靴はナチュラルでリラックスした雰囲気に包まれている。奇抜なだけのデザインではないので、洋服とのコーディネートもしやすい。

-おじさんなんかにゃもったいない- 目から鱗のロックポートの新作。
ガイド記事竹川 圭ロックポートって知ってる?仮に知ってても、百貨店にあるおじさん靴なんてイメージでは。それも一面では当たってるけど、“サークルr”を知ったら君の見方は変わるに違いない。

こだわりっていわれても困るんだけど、といいつつ、 必履!の快適さ「ベアー」。
ガイド記事竹川 圭特集企画に連動させて原稿を一本書いてくれって依頼が来た。テーマはこだわりの所有靴。物欲のない僕になんて依頼を…と一度は断りかけたけど、ありました。その名を「ベアー」といいます。

オシャレな女性必見のトップ・ブランド紹介。 も少し続く秋冬コレクション。
ガイド記事竹川 圭秋冬コレクション第三弾となる今回は、セレクトショップでお馴染みのブランドがズラリ。注目の新ブランドも登場するぞ。
