HONDA(ホンダ)
ホンダの車種情報・試乗レビュー(15ページ目)
ホンダの新車情報を紹介。走りの楽しさはもちろん、安全性や環境性能、デザインのディティール、どのグレードがお得なのか。自動車評論家による試乗インプレッションを中心に、ホンダ車を楽しむための情報が満載です。
記事一覧
今年限りで生産が終了するNSXの今後に迫る ホンダNSXの未来 PART3
ガイド記事河口 まなぶNSXには一度心をとらえると容易には抜け出せない何かがある話は変わるが、僕はこの仕事を始めて12年が経つ。この間に試乗したクルマの数は実に数千台に達する。実に様々なクルマを試すことができた。しかしそんな中で僕の心に染み渡り、これぞ愛すべき存在…と思えた国産のスポーツカーは3台のみ。それがロードスター...続きを読む
まもなく生産終了、S2000の10年を振り返る
ガイド記事岡本 幸一郎往年の「S」を冠したホンダのオープンスポーツ写真は2007年10月に追加された「タイプS」。価格399万円2009年1月末、「Hondaは、リアルオープンスポーツカーとして好評を博してきたS2000の生産を、2009年6月末をもって終了する」というリリースが発表されました。かねてから、そう遠くないう...続きを読む
限定2010台導入! シビック タイプRユーロ
ガイド記事岡本 幸一郎セダンのタイプRとは違うクルマ全長4270mm×全幅1785mm×1445mm、ホイールベース2635mm。車両重量は1320kgと、セダンのタイプRよりも60kg重い日本で販売されるシビックは、現在はタイプRも含めセダンボディのみとなっています。しかし、シビック=ハッチバックというイメージは根強い...続きを読む
リアルオープンスポーツカー ホンダS2000
ガイド記事松本 明彦リニアに高まるパワー1995年東京モーターショーで発表されたSSM。画像提供:本田技研工業株式会社1962年のS360、1963年のS500、1964年のS600、1966年のS800の血統を継ぎ、1995年東京モーターショーでSSMとして発表されたコンセプトカーが、本田技研工業設立50周年を記念と...続きを読む
オーナー訪問No.18 根元さんのソアラ
ガイド記事松本 明彦ずっとトヨタ党根元さんの愛車、ソアラ。ギャラリーのようなここが駐車場だ。本田病院院長、根元さんのクルマはトヨタ・ソアラ。V84.3Lを積む2+2シートの、メタルトップを持つ贅沢なクーペカブリオレだ。「父の代からもうずっとトヨタです。私もここ20年は、ランドクルーザーを数台乗り継ぎました。次もと思って...続きを読む