外国株/外国株関連情報

ベトナム株で手堅く億万長者になりましょう(2ページ目)

大反響のシリーズ、ベトナム株現地訪問レポート。今回からは必見、ベトナムの上場企業視察レポートです。これを読んで、10年前の中国株のように手堅く億万長者になっておきましょう!

戸松 信博

戸松 信博

外国株・中国株 ガイド

誰よりも早く中国株に注目し投資研究を積んだ第一人者のガイド。景気回復で注目のアメリカ株をはじめとする外国株全般、マクロ経済の動向についても解説します。

プロフィール詳細執筆記事一覧

新旧が入り交じる国ベトナム

昼食のあとは写真撮影のために、郊外まで足を伸ばしました。ベトナムが強いポイントの1つは長い海岸を有しており、たくさんの港を有している点ですが、ご覧の通り、5分も車を走らせると、すぐにサイゴン川に着きます。ここはもちろん海につながっており、川岸には港がたくさん存在しています。


中国もそうなんですけど、ほんの少し都心から離れただけで、このようなスラム街に近い状態になってしまうのがベトナムです。



でも、このあたりは開発区になっていますので、数年もすれば上海の浦東のような感じで開発されるのでしょうね。本当はここの土地が欲しいですが、外国人はベトナムの土地を買うことができません


実際に既に開発もはじまっています。ほんと、10年前の上海のような感じですね。


→次はいよいよ上場企業の視察です!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます