ポイント・マイル/クレジットカードのポイント徹底研究!

ポイントは「重ね取り」でトクをとる!(2ページ目)

ポイントがブームです。これまで主流だった「ポイント交換」に代わって、一カ所で複数のポイントを貯める「ポイント重ね取り」が人気に。簡単に素早くお得を取りたいという人が増えているからです。

岩田 昭男

執筆者:岩田 昭男

クレジットカードガイド

  • Comment Page Icon

エコポイントは「重ね取り」実行の絶好チャンス!

話題のエコポイントを使っても「重ね取り」は可能です。これはポイント交換サイトのGポイントとショッピングサイトを使えばできます。
1.まず、ポイント交換のGポイント・サイトにアクセスしてそこからヤフーショッピングサイトに入る。これによって、Gポイント1%を獲得できる。Gポイントの場合、そのサイトを経由して他のショッピングサイトで買い物すると、Gポイントも獲得できるという仕組みだからだ
2.ヤフーショッピングで大型テレビを購入すると、ヤフー会員になっているから、100円につき1ポイントのヤフーポイントが貯まる
3.さらに、クレジットカードで決済するから、カード会社のポイントも獲得できる
4.大型テレビだから、エコポイントもしっかり貯まる
 

「重ね取り」へ魅力スポットを見つけて活用しよう!

このようにネットショッピングで大型テレビを購入すれば、四重取りが簡単に実現するというわけです。ただし、スイカ・コナカの場合と違って、こちらは一カ所にまとめて最後に高い還元を受けるというわけにはいかないのですが、それでも4種類のポイントが貯まり、このうちGポイントに集約しようと思えば、いくつかはまとめることができるのです。今後、ポイント活用の鉄則としては、ポイント交換と共に、このポイント重ね取りがクローズアップされてくるでしょう。したがって、様々な「重ね取り」の事例を研究、収集し、うまく使うのがこれからのポイント名人の条件となるはずです。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます