Windowsの使い方/Windowsの使い方関連情報

パソコンにきたメールを携帯に自動転送する方法

パソコンにきたメールを携帯に自動転送する方法ご存知でしょうか?外出中に「パソコンにあの人からのメール。入っているかしら…」と気になることありますよね!Outlook Expressを使ってPCから「あの人からのメール」だけを携帯電話に自動転送する方法をお教えします。

執筆者:酒井 雄二郎

パソコンにきたメールを携帯に自動転送するには?

外出中に「あの人からのメール。入っているかしら…」と、気になることありますよね! そんな時、「パソコンから携帯電話に自動的に転送してくれればいいのに」と思ってしまいます。

でも、見たくもない広告メールなどを転送されると、かえってイライラしてしまいます。「あの人からのメール」だけを転送してほしいのです。こんな「あなたの願い」を Outlook Express が解決します。

<Index>
1 ◆ メッセージ ルールを新規に作成する        

◆ メッセージをチェックする間隔を指定する
◆ 転送設定を解除する

メッセージ ルールを新規に作成する

受信したメッセージをどのような条件(ルール)に基づいて、どのように処理(アクション)するかを設定します。ちょっと、ややこしいので順を追って説明します。

1. 条件を選択する
最初に、Outlook Expressを起動して[ツール]メニューをクリックします。続いて、[メッセージルール]⇒[メール]をクリックします。

[メッセージ ルール]→[メール]をクリックすると、[メッセージ ルール]ダイアログボックスが表示されますので、[ルール]タブにある[新規作成]ボタンをクリックします。

[新規作成]ボタンをクリックすると、[新規のメール ルール]ダイアログボックスが表示されます。[1.ルールの条件を選択してください]セクションで、転送するメールの条件を指定します。

ここでは、「あの人からのメール」だけを転送したいので、[送信者にユーザーが含まれている場合]ボックスをチェックします。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます