家族と、友人と、気軽に出来る定番アウトドア遊び、バーベキュー。
だれでも一度は体験したことがあるのではないでしょうか?

基本グッズはレンタルしたり自分で購入したりして使ったことがある方も多いと思います。
しかしプラスαのこれらのグッズがあればいつものバーベキューをもっと楽しく、便利にさせてくれるに違いありません。

今回はガイド推薦の「もっとBBQを楽しくするグッズ」を紹介します。
ワンランク上のBBQを楽しみましょう!


 

串焼ろばた

こういうBBQをやってみたかった!

釣った魚をそのままバーベキューして食べると、とてもおいしく感じますよね。しかし、いつものコンロで焼くよりこの串焼きろばたコンロで焼くとさらに雰囲気満点です。魚以外にも肉、野菜、だんごや練ったお米(どんど焼きorきりたんぽ!?)などいろいろな食材を串焼きにして食べましょう。釣りとバーベーキューが好きな方にはぜひともオススメしたいグッズです。

●サイズ:420x145
●重量:10kg
●付属品:金串14本、ステン火バサミ、着火剤、炭1回分

⇒購入ページ



 

フイゴ

火おこしを簡単に

炭火で食べるバーベキューは本当にうまいけれど、火おこしがちょっと苦手。もしも失敗したら子供たちの手前、恥ずかしい思いをしてしまうことを恐れるお父さんもいると思います。でもこのフイゴを持参していれば、消えそうな火種を確実に着火させることでしょう。手動なので電動送風機のような「邪道感」もありません。

●重量:約300g
●サイズ:W14x38cm
●素材:天然木+PVC

⇒購入ページ


 

火消しつぼ

もろちん炭もリサイクル
バーベキューのあと、残った炭はどうしていますか?そのままゴミとして捨てるのではもったいない。持ち帰って次回のバーベキューに使用しましょう。
一度火をつけた消し炭は、次回の着火がすごく早い。少しでもあれば着火材としてスムーズに火おこしが可能です。水を使わずに消し炭を作る、火消しつぼで残った炭を持ち帰りましょう。これで次回のバーベキューがまた楽しみになりますね。

●サイズ:本体/175×310×高さ190mm(本体:外径175×高さ165mm)
木製プレート/200×200×厚さ20mm
●セット内容:本体×1、ふた×1、目皿×1、スタンド×1、木製プレート×1
●セット重量:約1kg
●材質:本体・ふた・目皿/アルスター鋼板
ハンドル・スタンド/鉄(クロムめっき)
ふたつまみ・木製プレート/天然木

⇒購入ページ



 

カセットジュニアBBQグリル2

どこでも気軽にBBQ
煩わしい準備や作業はゼッタイにイヤ!という方におすすめです。おなじみの家庭用カセットガスを装着して食材を焼くだけ。家のベランダや、ちょっとした出先でこのコンロを取り出し、気軽にバーベキュー気分を味わってみてはいかがでしょうか?スーパーで買った焼き鳥串などでも、アウトドアで焼いて食べると意外にもおいしく感じるもの。ちょっとしたシチュエーションの変化で味は変わるのです!

●本体サイズ:290x190x80mm 
●重量:約2kg 
●材質:スチール+耐熱塗装 
●連続燃焼時間:約1時間20分
●カセットガスJr1本付

⇒購入ページ



 

エアゾール式簡易消火具

もしものために常備しておきたい
バーべキューは火を使う遊びです。火の粉がどこかに飛んで燃えてしまったり、気づいたらコンロが大変なことに・・・なんてことがないとは言えません。そんな火の事故には初期消火が大切。簡単に使えるエアゾール式の消化具を近くにおいてバーベキューを楽しめば、もしものときもすぐに行動できます。

●サイズ(約):径66×高さ223mm
●使用温度範囲:0~+40度
●放射時間(約):15秒
●消火薬剤等の名称及び量:水(浸潤剤等入り)・N2  400g

⇒購入ページ