アウトドア/アウトドア関連情報

シニアな方のための健康的な新しい友達作り ハイキングサークルに参加しよう(2ページ目)

アウトドア仲間探し、友達探しは若者だけのものではありません。山やハイキング好きといえばご年配の方も多いはず。趣味が共通した友達探しには気軽に参加できるサークルを探すのがおすすめ。いくつになっても新しい仲間、友達は新鮮なものです。健康的なサークルに参加して友達の輪を広げてみませんか?

執筆者:内藤 寿裕



キャンプなどをメインに、ハイキングや旅行など、参加者のリクエストに応じてなんでもするサークルです。自分で企画して参加者を募集することも出来るサークルもあります。一般的に年齢制限を設けていない団体がほとんどです。
自分の道具やスタイルを持っていて「一緒に遊べる仲間を募りたい。年代を越えて多くの方と楽しみたい」という方などは特におすすめ。

[関連サイト]
アウトドア系のサークルリンク集





温泉など旅行をメインにするサークルです。観光地での散策や軽いハイキング企画などもある団体が多いです。
気軽にアウトドア感覚を楽しみたいならこういうサークルが良いでしょう。

[関連サイト]
旅くらぶ~旅大好き中高年のコミュニティサイト~







サークル選びのコツはこちら

インターネットでの情報収集のコツはこちら

アウトドア遊び初心者の方はこちら
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアウトドア関連の商品を見るAmazon でアウトドア関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます