遊園地/遊園地関連情報

東京ドームシティにおもちゃ王国がオープン! おもちゃ王国が首(2ページ目)

東京ドームシティに7月26日、首都圏初となる「おもちゃ王国」がオープン。ラクーア、ルナパークと幅広い年齢層にアピールする東京ドームシティの最終兵器となるか。

執筆者:佐藤 孝

●「仮面ライダーワールド03」

きっと今どきのお父さん世代も仮面ライダーだったはず。抵抗はないようですが、でも今どきのライダーを覚えるのはたいへんです。日頃子供のノリについていけないお父さんは、ぜひこの「仮面ライダーワールド03」に行きなさい!

仮面ら…まで発すれば、寝た子も起きるこのご時世。イベントに行くとなれば子供さんは大喜びでしょうが、ついていくためにも予習が大切。どんなイベントなのかチェックしましょう。

1. 仮面ライダー展示コーナー
なんとここには仮面ライダー1号からの歴代ライダーが勢ぞろい。といってもこのイベントはお子さんたちが主役。だから展示の中心も、ファイズ、龍騎、アギト、クウガの平成4ライダーが中心。わからなかったらお母さんにも聞いてみるべし。ただし、変身前しかくわしくないけど。

2. 仮面ライダーライブステージ
お子さんの興味の中心はなんといってもこれ。目の前でテレビのようなスーパーアクションが見られるのですから。ファイズ、カイザ、龍騎、さらにはお父さんにゃ涙もんの懐かしのライダーの元気な姿も…。

3. プレイランドコーナー
つまりゲームコーナー。仮面ライダーお宝グッズをゲットしましょう。ここがお父さんの腕の見せどころ。尊敬を受けるかどうかは、結果次第。ちなみにここのゲーム代は入場料に含まれません。

4. ショップコーナー
ゲームでグッズを摂り損なったお父さん、または自信がなくてはなから挑戦しなかったお父さんのため、リカバリーの場がここです。仮面ライダーグッズが山のように揃った、お子さんにとっては夢の世界。1つ、2つ、買ってあげないと出られそうにありません。

子供さんの夏の思い出に。「555」が読めないなんて、お父さんは絶対行かなきゃだめですよ!

「仮面ライダーワールド03」
※今年で3年目。まさに集大成と呼べるイベントです。
期間:7月26日(土)~8月22日(金)
時間:10時~17時30分(最終入場17時)
料金:おとな(中学生以上)1,500円(前売1,200)、こども(3才~小6)800円(前売600円)

(c)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます