台湾/台湾関連情報

【新刊本紹介】『まっぷるマガジン台湾』

ガイドブック『まっぷるマガジン台湾('06-'07)』の最新版が登場! 台北の旬な魅力、都市の紹介の他、凍頂烏龍茶の里を訪ねるなど、ガイドブックとしては異色で内容の濃いものに仕上がっていますよ。

執筆者:阿多 静香

今年も出ました、『まっぷるマガジン台湾('06-'07)』。地図に信頼と定評のある昭文社発行のこのガイドブックを手に、台湾へ出かけてみませんか。

『まっぷるマガジン台湾('06-'07)』
*画像をクリックすれば詳細情報などが見られます
今回の『まっぷるマガジン台湾('06-'07)』は、巻頭で「台北を楽しむ12の方法」として、「高級ホテルで味わうセレブ・ランチ」、「個性派cafe巡り」などを特集しています。話題の高級スパリゾートも写真付きで紹介、最近こういった高級温泉施設へ宿泊される日本人も増えています。

知ってそうで知らなかった台北の今、魅力を再発見して体験してみてください。限られた台湾旅行で、必ずといっていいほど立ち寄る台北の街、どう動こうか迷われている方がいれば同書を参考にしてみてはいかがですか。

また、今回は「奇古堂の沈先生と訪ねる凍頂烏龍茶の里」というテーマで、凍頂烏龍茶の里、鹿谷の凍頂地区へ取材にでかけているのが私です。お茶農家やお茶に関わる地元の人々へのインタビューを通して、なぜに「凍頂烏龍茶」こそが台湾を代表するとも言えるお茶なのかなどを書いています。茶摘みの様子、製茶の工程説明など、詳細で見やすい写真ばかり。台湾茶に興味のある方も、そうでない方にもご覧頂きたい内容に仕上げています。

地方に関する情報の多さと詳細さは同書ならでは。台北から日帰りや1泊で行ける近郊の紹介も充実しています。この一冊を持って、ご自身で台湾を体験しに出かけてみてください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます