シンガポール/シンガポールのホテル

オーチャードのアットホームなプチホテル(2ページ目)

オーチャードロードに程近いロイドロードに位置する『SHA Villa(シャ・ビラ)』。国際的なホテル・観光専門学校が運営しているユニークなシステムのホテルです。

執筆者:田嶋 麻里江

学生が運営するホテル
シャ・ビラで働く学生たち
笑顔を絶やさないスタッフたち。スマートさには少々欠けますが(笑)、裏のない素朴でアットホームなサービスに大満足です!
このホテルの特長は建物だけではありません。驚くなかれ、何とここで働くホテルマンはほとんどが学生なんです。シンガポールのホテル・観光専門学校『SHATEC』が運営しているこのホテルは、学生の研修、実習の場になっています。立派なホテルマン目指し日々勉強しているという意欲的な学生たちの接客は、曇りの無い心温まるもの……。他のホテルでは決して味わえないフレッシュなサービスを皆さんも是非体験してみてくださいね。

サービスも味も評判のレストラン
レストラン『Rosettes(ロゼット)』入口
上品で落ち着いた雰囲気のレストラン『Rosettes(ロゼット)』。ランチは約1000円から。
1階ロビー奥にあるレストラン『Rosettes(ロゼット)』では、朝食からディナーまで美味しい食事を楽しめます。特に、一流シェフを目指すSHATECの学生たちが創り出すフレンチは大人気。また、コンチネンタル・ブレックファーストでは「出来る限りゲストの好みを再現したい」という若いシェフたちの意気込みが伝わる朝食を頂くことができるでしょう。

<ホテル・インフォメーション>パート9となる今回は、オーチャードエリアのプチホテル『シャ・ビラ (SHA Villa)』をご案内しましたがいかがでしたでしょうか。次回のガイド記事でも引き続きこのホテルをピックアップ!気になるお部屋の様子や周辺のお店などをご紹介する予定です。どうぞお楽しみに……。

(以上、ご紹介した情報は取材時のものです。今後変更される可能性があります。ご了承下さい。)



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます