シンガポール/シンガポールの空港・市内交通

チャンギ空港ターミナル3でショッピング!

チャンギ空港に今年新たに誕生したT3ことターミナル3。斬新な設計はもちろん、多彩なショッピングが楽しめるモールとしての魅力も持ち合わせたおすすめスポットです!

執筆者:田嶋 麻里江

今年1月9日に開業したばかりの新しいターミナル、チャンギ国際空港ターミナル3。今回は、このT3こと第3ターミナルの最新ショッピング情報をご案内しましょう。

世界が認めたエアポート

ターミナル3のショッピングモール
ガラスが沢山使われているT3。自然な光をより多くとりいれられる設計です。
イギリスの航空サービスリサーチ会社、スカイトラックス社が選ぶ『ワールド・エアポート・アワード 2008』で、ベスト・デューティーフリーショッピング賞をはじめ3賞を受賞したチャンギ国際空港。ここに新設されたのが、総工費約17億5000万シンガポールドル、総床面積約38万平方メートルのT3です。

地下1階でMRTチャンギ・エアポート駅と直結し、2階と3階が乗り継ぎモールとなっています。日本路線は、シンガポール航空の直行便がT3を利用しているので、すでにご存知の方も多いのではないでしょうか。

T3だけのスペシャルショップも!

プレイグラウンド
子供たちが楽しく遊べる屋内プレイグラウンドもあります。
ショッピングやレストランの充実度に定評のあったチャンギ国際空港ですが、新しいT3には、約100のショップと40以上の飲食店が大集合。

ブレゲ、ジャケドロー、ブランパンなど高級時計が並ぶ『Tourbillon(トゥールビヨン)』は、T3だけのスペシャル・ブティック。美術館のように厳かで洗練された店内で、自分へのご褒美を選ぶのにもおすすめのスポットです。

⇒次のページでは、T3内のおすすめショップをご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます