シンガポール/シンガポールの観光・カジノ

遊園地でゴーカート&ジェットコースター!

ローカルの休日スポット『エスケープ テーマパーク』をご紹介する第2弾。今回は、ゴーカートやジェットコースターなどスリリング派におすすめのアトラクションが登場しますよ~♪

執筆者:田嶋 麻里江

MRTパシリス駅から徒歩約10分のところにある、シンガポール唯一の遊園地『エスケープ テーマパーク』前回の記事に引き続き、この遊園地の魅力を今回はスリリングなアトラクションを中心にお伝えしていきましょう。

まずは小手調べ!プチ・ジェットコースター
Family Coaster
ファミリーコースターは、皆で楽しめるジェットコースター。
大人から子供まで皆で楽しめる熱帯の遊園地『エスケープ テーマパーク』をご紹介しているシリーズ第2弾。まずはじめは家族連れに1番人気のアトラクション『Family Coaster』からご案内しましょう。「家族みんなでジェットコースターに乗りたい!」という皆さんにおすすめなのが、このファミリーコースター。スピードはかなり出ますが、レールの高低差がそれほどないので、小さなお子さんでも安心して楽しめるジェットコースターです。ただし身長110センチ以下のお子さんが乗車する場合は、大人が同乗する必要があります。
白熱のレースを繰り広げてみよう
Daytona beginner's track
ゴーカートには、上写真の『Daytona beginner's track』と、1人乗りの『Daytona Go-Kart』の2種類のコースがあります。
さて、続いてのアトラクションは、ゴーカート。スピード狂の私が1番はまったのがコレでした……。ここには、2人乗りの『Daytona beginner's track』と、1人乗りの『Daytona Go-Kart』の2種類のコースがあります。2人乗りの方は、どちらかというとカップル&ファミリー向け。レースというよりも2人でワイワイ楽しみながらドライブするといった人たちが多いようです。幼児でも身長100センチほどあれば、助手席に同乗することが出来るので、小さなお子さんとご一緒の方には、2人乗りの方をおすすめします。一方、1人乗りの方はスピード感を楽しみたい皆さん向けとなっています。遊園地のアトラクションとは頭でわかっていながら、ついつい前の車を抜きにかかってしまう私のように大人げ無い皆さんは(笑)『Daytona Go-Kart』に是非トライしてみてくださいね。

⇒次のページでは、常夏のシンガポールならでは! 1年中楽しめるウォーターアトラクションをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます