シンガポール/シンガポールの観光・カジノ

乗り放題の遊園地 エスケープ テーマパーク

シンガポールに遊園地があるのをご存知でしたか?観光客には知名度が低いのですが、ローカルの若者や家族連れにはお馴染みの休日スポット。皆さんも唯一の遊園地『エスケープ テーマパーク』に出かけてみませんか?

執筆者:田嶋 麻里江

皆さん!シンガポールにも遊園地があるのをご存知でしょうか?それが今回ご案内するシンガポール唯一の遊園地『エスケープ テーマパーク』。ガイドブックには登場することが少ないので、観光客には馴染みが薄いのですが、実は、ローカルの若者や家族連れにはお馴染みの休日スポット!皆さんも熱帯の国のファミリー系遊園地で思いっきり楽しんでみませんか?

無料シャトルバスで快適アクセス
シャトルバスの車内
MRTパシリス駅から無料シャトルバスが出ています。
屋内型ディズニーランドの候補地として名前が挙がっているシンガポール。もし、ディズニーランドが出来れば、シンガポール旅行の魅力がまた一つ増えますよね。それはさて置き……観光スポットとしてはマイナーなのですが、現在、シンガポールにも遊園地があるんですよ!ご存知でしたか?場所はMRTパシリス駅から徒歩約10分のところ。エンターテイメント施設『NTUC ライフスタイルワールド・ダウンタウンイースト』内にあります。無料のシャトルバスもほぼ30分間隔で出ているので、シャトルバスの時刻表をチェックしてからお出かけくださいね。
アトラクションは乗り放題!
エスケープ テーマパークのゲート
エスケープ テーマパークのエントランス。ここでチケットを購入したら、いざ入場!
エントランスに到着したら、まずチケットを購入しましょう。チケット料金は、大人が S$16.50、子供(3~12歳)がS$8.30、家族用チケット(大人2人+子供2人)が S$40.00、2歳以下は無料となっています。これらの料金には、入場料とセントラルパビリオン(ゲームコーナー)以外のすべての乗り物代金が含まれていますので、何回でも、どのアトラクションでも、自由に楽しむことが出来てとっても便利です。開園日および営業時間は、土・日、祝祭日、スクールホリデーの午前10時から午後8時まで。スケジュールに余裕があれば、開門と同時にINして1日中たっぷり遊んでも良いかもしれませんね。ただし、平日は営業していませんのでお出かけの際は営業日の確認をお忘れなく!


⇒次のページでは、ほのぼの系アトラクションをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます