シンガポール/シンガポールのカフェ・スイーツ

ローカルっ子が通う懐かし味の菓子パン屋

チャイナタウンにあるローカルっ子おすすめの菓子パン屋さん。小さいころからこの店のパンやお菓子をよく食べたという人たちが、大人になってからも懐かしい味を求め、足繁く通うそうです。

執筆者:田嶋 麻里江

「ここのカスタードバンを小さいころよく食べたよ~。」
というローカルっ子にすすめられて、食べてみたらアラ!美味しい。しかもとっても安いんです。チャイナタウンの散策中、小腹がすいたら皆さんもいかがですか?

シンガポールの菓子パン事情
Lau Chong Kee New Market Confectioneryの外観
店頭はいつも沢山のお客さんでにぎわっています。
「グルメな国と言われるシンガポールだけど、菓子パンはイマイチよね・・・」とあまり評判のよろしくないシンガポールの菓子パン事情。もちろん最近では、日本人経営や西洋人ベーカーが手がける美味しいお店も増えてきましたが、私の探し方が甘いのか、いわゆる「ローカルのお店」では、なかなか美味しいところを見つけられずにいました。しかし今回、知り合いのシンガポーリアンにすすめられて半信半疑で食してみた菓子パンが、素朴&優しい味で久々のヒット!だったのでご紹介したいと思います。
チャイナタウンで評判のお店
ショーケースの中には色々な種類のパンが並んでいます。
素朴な風貌の菓子パンは、どれも美味しそうで迷ってしまいます・・・。
その菓子パン屋さん『Lau Chong Kee New Market Confectionery』は、MRTのチャイナタウン駅近くのフードセンター(People's Pk)1階にあります。ピープルズパーク・コンプレックスとローカルデパートのOGに面した建物ですので、わかりやすい場所かと思います。この菓子パン屋さんの両隣はフルーツショップ。ここでは、その場ですぐ食べられるカットフルーツも沢山並んでいて、こちらも人気を集めています。
お値段も激安!
おすすめのパン
右がカスタード・バン、左がレッドビーン・バンです。
『Lau Chong Kee New Market Confectionery』の1番人気は、やはり、カスタード・パン。しっとりしたパン生地に、固めで重量感のあるクリームがたくさん詰まっているコロネタイプの菓子パンです。レッドビーン・バン(アンパン)も餡が甘すぎず、最後までさっぱり食べられて気に入りました。お値段はどちらも70セント(約50円)。何といっても安いのが嬉しいですよね。その他、袋詰された蒸しパンのセット S$2(約140円)は、小さなお子さんのおやつにもおすすめですよ。皆さんも、チャイナタウンでひと休み・・・という時は、『Lau Chong Kee New Market Confectionery』に足を運んでみてくださいね。

(以上、ご紹介した情報は取材時のものです。今後変更される可能性があります。ご了承下さい。)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます