シンガポール/シンガポールのグルメ・レストラン・屋台

噂のレストランは団地の中にあった!

グルメな友人に薦められて、シンガポールの公団住宅、HDBの中にある噂のレストランに行ってきました!さて、気になるそのお味とは・・・。

執筆者:田嶋 麻里江

HDBとは、言うなればシンガポールの公共団地。国民の8割以上が暮らす、一般的な住宅です。今回は、とあるHDBの中にある人気レストランにご案内しましょう。

グルメな友人が教えてくれたお店
レストランのある団地外観
近くには庶民の台所、ウエットマーケットもあるので、ランチの前に立ち寄ってみてはいかが?
「クイーンズ・ロードのHDBの中にエビチリの美味しいレストランがあるんだよ~。」と教えてくれたのはグルメな友人。「うまいもの」と聞けば我慢できない性分のワタシは、早速食べに行って参りました。場所は、クイーンズ・ロードとファーラー・ロードに挟まれたシンガポールの公団住宅、HDBの一角。窓からは旗のように洗濯物がひらめく、ローカルな雰囲気漂う団地の2階にそのレストラン『花竹飯店(HUA ZHU RESTAURANT)』はありました。
老舗人気中華料理店もここに!
花竹飯店の外観
開放的な店内は「赤」がアクセントカラーとなっています。
交通手段は、バスかタクシーのみと、場所は確かに分かりにくい所ですが、実はこの団地、シンガポール・グルメに詳しい方にはよく知られたスポット。と言うのも、中華料理の老舗『西湖小吃(ウエストレイク・イーティング・ハウス)』が在るからなんです。このお店についても機会があればご紹介したいと思いますが、まずは今回の本題『花竹飯店(HUA ZHU RESTAURANT)』にご案内しましょう。

⇒次のページでは、店内と人気メニューをご紹介します♪

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます