シンガポール/シンガポール関連情報

初心者からリピーターまでOKのパンダバスとは? 個性派ツアーで自分スタイルの旅(4ページ目)

日本語定期観光パンダバスをご存知ですか?シンガポール初心者はもちろんのこと、リピーター、はたまた在住の方にも支持されているという人気の観光バスなんです。今回は支店長の吉田さんにお話を伺ってきました!

執筆者:田嶋 麻里江

ガイド「次の質問はツアーに関するものではないんですが、シンガポール在住の吉田さんをはじめ、スタッフの皆さんが良く行かれる、穴場のレストラン、ホーカーズを教えていただきたいんですけど・・・。」

吉田さん「イーストコースト・エリアにある、シーフードレストラン『ブルージンジャー』、カトン地区の、ココナッツミルク風味のラーメン『加東ラクサ』がお勧めですね。その他、チキンライス、バクテー、また果物ではドリアン、マンゴスチンといった熱帯地方ならではの特産物も是非チャレンジして頂きたいです。食を味わえば、シンガポールという国をより理解して頂くことができると思います。」

ガイド「私も同感です。シンガポールの魅力は何と言っても、美味しい食事ですものね・・・。それでは、次にお土産についてお伺いしたいんですが、シンガポールのお土産でおすすめはどんなものでしょうか?」

吉田さん「お土産ですと、リトルインディア地区で通常購入することのできるカレー粉がお勧めです。基本的にシンガポールにあるカレーは、日本でいうカレールーのようなものではなくて、小麦粉とカレー粉からカレーを作ります。このカレー粉、いくつもの香辛料を組み合わせて作るのですが、既に調合されているカレー粉がお店に売っています。日本で作るカレーにその粉を少し足して作ると、大変深みのある味になり、いつも作るカレーとは一味違うインパクトのある味になるんですよ。」

ガイド「カレー粉ですか!!男性、女性問わずカレーは人気のメニューですので、良いお土産になりますね!それでは、観光客に意外と知られていない、穴場のショッピングスポットをご存知でしたら教えていただきたいんですが・・・。」

吉田さん「リトルインディア地区にある、『ムスタファ・ショッピングセンター』ですね。日用品はもちろん、電化製品、宝飾品にいたるまで、ありとあらゆる物が揃っています。店内は活気があり、いつも込み合っています。両替所も店内にありますので、何のお土産を買おうか迷われている方にはお勧めです。」

ガイド「リトルインディアは観光に、グルメに、ショッピングにと色々楽しめるスポットですよね。それでは最後になってしまいましたが、ユーザーの皆さんへ、一言お願い致します。」 

吉田さん「シンガポールへお越しの際は、是非一度、弊社パンダバスへお立ち寄りくださいませ。ツアーはもちろん、シンガポールの細部に渡るまでご案内いたします。皆様のお越しをお待ちしています。」


ガイド「吉田さん、今回はお忙しい中、いろいろなお話をして頂き有難うございました。」

吉田さん「こちらこそ、有難うございました!」


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます