ロンドン/ロンドンのグルメ・レストラン・カフェ

予約なしOK! 穴場のアフタヌーン・ティー

アフタヌーン・ティーは体験したいけれど、事前に予約できなかった……そんなあなたにオススメ、予約なしでOK! エレガントな正統派アフタヌーン・ティーが楽しめる穴場を見つけましたよ。

朝霧 まや

執筆者:朝霧 まや

イギリスガイド

イギリス旅行のお楽しみといえば、アフタヌーン・ティー。でも、人気のティー・ルームはかなり前から予約が必要です。事前に予約できなかったけれど、アフタヌーン・ティーは体験してみたい……そんなあなたにオススメ、予約なしでOK! エレガントな正統派アフタヌーン・ティーが楽しめる穴場を見つけましたよ。

場所はバッキンガム宮殿やピカデリー・サーカスなど、旅行者にもおなじみのエリア。「アクセス便利で予約不要」のお手軽アフタヌーン・ティーです。早速ご紹介しましょう!

※2008年9月27日現在の為替レートは 1ポンド=約195円
記事中では 1ポンド=200円で概算します

英国紳士御用達エリアの、エレガントな空間

レストラン内部
もと銀行の重厚な建物をそのままに。エレガントな内装です
今回ご紹介するジャスト・セント・ジェームス(Just St. James)は、1912年に建てられた銀行を改装したレストラン・バーで、2000年にオープン。そして、2008年9月はじめにリニューアル・オープンしました。

場所は、チャールズ皇太子やウィリアム、ハリー両王子の公邸からスグの、いわゆる「英国紳士御用達」のお店が集まるエリア。バッキンガム宮殿とピカデリー・サーカスの間という便利なロケーションですが、人通りの多い大通りからは少し外れているので、ザワザワした人混みは皆無です。

朝食からディナー、そしてバーなら夜1時まで、一日中オープンしているので、知っておくと何かと便利なお店です。お料理の評価は高く、これまでもビジネスランチやディナー、記念日ディナーなどに人気でしたが、今回のリニューアルで新たに始まったのが、アフタヌーン・ティー。スタートして間もないこと、大通りから外れていることもあり、現在のところは予約なしでもスグにテーブルが確保できる穴場です!

>>では早速、
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます