イギリス/イギリス基本情報

旅行情報を現地で調達する

出発前に十分な情報収集ができないこともあります。でも、これを読んでおけば、ロンドンに着いてからでもまだ間に合いますよ。

執筆者:平良 淳



旅行の出発前は意外と忙しいもの。航空券と宿泊の予約は済ませたものの、出発前には仕事が忙しくてほとんど情報収集もできず、結局、ガイドブックを一冊小脇に抱えて出発ということになることもありますよね。

でも、心配ご無用。ロンドンには、設備の整った観光の総合案内をしている場所があるのです。今回は、忙しい人の味方、ロンドンの観光情報センターをご紹介します。

P1. イギリス全土をカバーする「ブリテン・アンド・ロンドン・ビジター・センター」
P2. スコットランドに特化した「ビジットスコットランド」

イギリス全土をカバーする Britain & London Visitor Center

Visit Britain Centre
ロンドンのみならず、湖水地方やロンドン近郊の田舎など、英国各地の情報が一度にそろう観光情報センター。最寄り駅:地下鉄ピカデリーサーカス
イギリスの公的機関が運営する「ブリテン・アンド・ロンドン・ビジター・センター」は、旅のプランニングの際にまず最初に訪れて欲しいところです。

センター内には、ロンドンだけでなく、湖水地方やロンドン近郊の田舎など、英国各地のパンフレットが陳列されています。嬉しいことに日本語のパンフも手に入ります。でも、忘れずに利用していただきたいのが専門スタッフの知識。さまざまな角度から情報収集を手伝ってくれます。

ガイドは、「文学・映画ゆかりの地」とか、「魔女伝説のある地」とか聞いてみたのですが、パンフレットにはないような情報でも、ネットで検索して、情報を提供してもらいました。

また、センター内には、宿泊やチケットの予約を手配してくれる予約代行会社もテナントとして店舗を構えています。情報収集と、予約を一度に済ますことのできる場所ですので、「ロンドンまでは来たけれど、どこへどう行けば分からない」と途方にくれているときには、ぜひ訪れていただきたいと思います。

住所:
Britain & London Visitor Centre
1 Regent Street
London SW1Y 4XT

営業時間:
(月曜日)9:30 ~ 18:30
(火~金曜日)9:00 ~ 18:30
(週末)10:00 ~ 16:00
(6 月~ 9 月の土曜日)9:00 ~ 17:00

【関連サイト】
英国政府観光庁
伝統と斬新さが融合する イギリスへ行こう!

次のページでは、スコットランドに特化した Scotland Center を見てみます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます