韓国/韓国のお土産・ショッピング

スーパーで見つけた韓国のお土産(2ページ目)

お土産選びは意外と難しいものですね。そこで安いだけでなく、韓国らしさたっぷりのお土産をスーパーでピックアップしてきました。今回の韓国旅行では……そうだ!スーパーへ行こう!

松田 カノン

執筆者:松田 カノン

韓国ガイド

韓国ならではの生活用品

写真上:韓国家庭で活躍する食品用ラップ。約50ヶ入り。写真下:シャンプーハット型だからすぽっとかぶせるだけ。
■ 衛生皿カバー(ゴム付食品用ラップ/1,280W/81円相当)
韓国の家庭でしばしば見かけるゴム付きの食品用ラップ。実はこれ、かなり便利なアイデア商品です。シャンプーハットのように、端にゴムが通されているので、一瞬でお皿に隙すっぽり被せることができるのです。普通の食品用ラップのように、端がくっついてしまって広げるのに苦労したり、小さく切りすぎてしまったりという失敗がないので便利です!






韓国女性の美しい髪に近づけるかも!?
■ リエン(韓方シャンプー・リンス10,200W/644円相当/トリートメント7,300W/461円相当)
韓国では、中国の漢方薬を独自に進化させた韓方が注目されています。このサイトでも韓方エステなどをご紹介してまいりました。韓方薬の香りはかなり抑え目なので、においはほとんど気になりません。韓方の力で痛んだ髪も修繕してくれます。

右がサンスユ(山茱萸)の香りで、左がモグァ(木瓜)の香りです。
■ 七仙丹(チルソンダン)(韓方洗剤/3,650W/230円相当)
韓方薬配合の食器洗剤です。仙人が摂取していたという身体と美容に効く韓方成分がたっぷり入っています。容器も上品でおしゃれです。家庭使いはもちろん、職場の台所用に、会社へのお土産として1本プレゼントするのも良いかもしれませんね。サンスユ(山茱萸)の香りとモグァ(木瓜)の香りの2種類ありますが、特に甘くやわらかな香りが心地よいサンスユ(山茱萸)をオススメします。


※ 価格は2009年2月24日現在、ロッテマートソウル駅店のものです。
※ チャプチェとコチュジャンを除いた商品は、ロッテマート以外のスーパーでも販売されています。
※100円=1525.37ウォン(2月27日現在)
<DATA>
ソウル駅にあるロッテマートは、日本語が話せる店員が多いので便利です。商品説明も日本語で書かれているのでお土産選びにも役立ちます。
■ロッテマート ソウル駅店
住所:ソウル市鐘路区蓬萊洞2街122
電話:+82-2-390-2500
営業時間:10:00~24:00
定休日:年中無休(2009年の旧盆、旧正月による休業日はまだ未定)
アクセス:地下鉄1号線・4号線ソウル駅下車。1番出口を出て右手すぐ。

韓国らしさ溢れるユニークなお土産の数々、いかがでしたか?スーパーは最高のお土産発掘地です。今回の旅では是非、スケジュールにスーパー観覧を入れてみてください。楽しいですよ!

<関連記事>
何買う? 人気の韓国土産・フード編
見たい、知りたい! 韓国デパ地下体験
スーパー&デパ地下でゲット! 韓国ギフト
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます