オーストラリア/オーストラリア最新情報・季節のイベント

今冬、オーストラリアへ行きたい3つの理由

今、オーストラリアが行きどき!猛烈な豪ドル安でお得感たっぷり、高級シーフードが旬、爽やかな夏と行きたい条件が揃いました。同じ10万円も約2倍の使い出がある感じで、燃油サーチャージ分もすぐ吹き飛びますよ!

執筆者:平野 美紀

この冬は、オーストラリアが行きどき!安くて、満足度の高い旅ができる滅多にないチャンスです!

燃油サーチャージなどで海外旅行そのもののお得感が減っている気がしますが、今のオーストラリアならその分を吹き飛ばすくらい、お得感たっぷり。それを裏付ける3つの理由を探ってみました!

≪今、オーストラリアが行きどきな3つの理由≫
  1. 理由その1) 円高・豪ドル安が加速!お得感たっぷり
  2. 理由その2) 高級シーフードを安く食べられるシーズン突入
  3. 理由その3) 爽やかで過ごしやすい夏ヴァカンスが可能



理由その1) 円高・豪ドル安が加速!お得感たっぷり

今、ここ数年来の猛烈な『円高豪ドル安』になっています。現在は1995年以降、おそらく最安!つまり10年に一度あるか、ないかという豪ドル安です。

どんどんと豪ドル高が進み、昨年(2007年)には一時、107円前後と米ドルに匹敵するほどに…。それまで豪ドルは、日本円に対し比較的安定した水準を保っていたため、オーストラリアへの旅行も割安感が大きかったのですが、さすがに100円を超すと “お得感” はなくなってきていました。

ですが、ここへ来て、ぐっと豪ドルが下がり、現在、1豪ドル=66~68円あたりを推移しています。つまり、つい1年ほど前まで、20豪ドルのものが約2,140円だったのに対し、今では約1,320円と、半額に近い感覚にまでなってきています。

ですから、同じ10万円でも倍近くの使い出がある感じに。これだけでも、十分燃油サーチャージ分の元がとれそうです。

次のページでは、高級シーフードが100円以下から食べられ、じっとり汗ばむような日はほぼ皆無という爽やかな夏のヴァカンスが楽しめる、絶好の旅行シーズンであることを検証します!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます