DVD『冷静と情熱のあいだBlu』
「冷静と情熱のあいだ」は、ベストセラー作家江国香×辻仁成による恋愛小説を原作にした映画です。若き日に恋に落ちた二人が、どうしようもない現実と心のすれ違いの末に選んだ別れ。それぞれの想いを胸に、10年後に再開を果たすという切ないラブストーリーです。

10年間もの間、別々の人生を歩んでいた二人をつないでいたのは、他愛もない約束の言葉。「30歳の誕生日、フィレンツェのドゥオモで待ち合わせしよう。」誰もが恋をしたとき、こんな約束をするのかもしれない。主人公・順正はかつて愛した、そして忘れることのできない恋人・あおいへの想いを断ち切れないまま、この言葉を小さな希望に再開を願い続けます。そして、あおいは…。

クライマックスの舞台となるドゥオモ、金色に輝くアルノ川、中世の趣を残すポンテ・ヴェッキオ。あおいを忘れられないまま修復士を目指した順正が過ごすのは、美しいフィレンツェの街。何百年と変わらず、その美しさを放ち続ける花の都フィレンツェは、映画公開から数年経った今でも、もちろん、まったく変わらない様子で旅行者を迎えてくれます。

今回は、そんなフィレンツェの魅力を知り尽くした在住者・奥村さんのインタビューを交え、この切ない映画の舞台となったフィレンツェの街を楽しむコツをご紹介しましょう!

【記事INDEX】
……P.2
……P.3
……P.4

次のページでは映画クライマックスの舞台フィレンツェのドゥオモへ。