ニューヨーク/ニューヨークのお土産

今買いドキのNYファッションブランド(2ページ目)

ジワジワとNYで頭角を現しているブランド、「Pepper & Pistol」と「Yestadat Millitary」。皆が知ってしまうに、こっそりお教えします。

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

個性派フェミニンなペッパー&ピストル

ドイツ出身のシルヴィア・ヒルマンとカトリン・ワイナーが発信するブランド、『Pepper + Pistol(ペッパー・アンド・ピストル)』。NYではダウンタウンやブルックリンを中心に、ファッション感度の高い若者の間で注目されているニューカマーブランドです。

デザイナーのカトリンは、日本に住んでいたこともある親日家!
ファッション業界でキャリアを磨いたシルヴィアと、グラフィックやテキスタイルデザイナーとして活躍していたカトリンというコンビですから、彼女達がデザインする洋服は、とても前衛的。寓話のような夢のあるテーマを元に発表されるコレクションは、毎回異なる世界観で楽しませてくれます。その一方で、共通しているファンタジックなタッチはこのブランドの特徴です。非日常でありながらウェアラブル(着ることが可能な)というのが、彼女達のアイデンティティ。

ピンクのドット柄ワンピース。ただカワイイだけじゃないプリント!
今年の秋冬コレクションは、サーカスがテーマ。カトリンのデザインしたコケティッシュなピエロがプリントされたワンピースは、大人の女性にさらりと着こなしてもらいたい1枚。ワンピースのフェミニンなフォルムと、プリントのギャップがユニークです。

パーティーシーンで活躍しそうなチュニック!
ニューカマーのブランドといっても、素材の質は一流ブランドと同じかそれ以上。インドで特注して仕上げたというスパンコールが見事なチュニックは、迫力さえ感じられます。

レザーの風合いを再現した特殊加工のトップス。
ペッパー&ピストルの洋服は、ふんわりエアリーなフォルムが特徴的ですから、カワイイだけでなく着ていてラクなのもポイント。洋服自体がグラフィックデザインの作品のようで、人とは違うお洒落を求める方には絶対おススメ! 日本ではジャーナル・スタンダードで一部取り扱いがありますので、チェックしてみて下さいね。

次のページでは、有名ブランドのショーに使われた帽子をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます