ニューヨーク/ニューヨークの観光・エンターテインメント

アメリカのスケールを感じるテネシー州注目ホテル 巨大楽園オプリーランドその1(2ページ目)

なんとホテル屋内に、13メートルの高さの滝や噴水ショー、流れる川に、リバークルーズ。ナッシュビルのオプリーランドはニューヨークから航空機で2時間。アメリカで最近注目のリゾートのひとつです。

執筆者:大原 朱理

リバークルーズは大人も子供も大満足

デルタの町並み
ニューオーリンズ風邸宅が並ぶ屋内のデルタの町並み
翌日は早速ホテルマップを持って、ホテル内を散策。デルタ棟には徒歩数分で到着。このホテルを設計した人は天才?と思うほど、目の前の風景は、川が流れる畔にある南部の町の絵葉書のようでした。

南北戦争時代の雰囲気を漂わせる町並みで、アンティークや南部のお菓子、またはカントリーミュージックのCDをショッピングしたり、26メートルの噴水の前で写真を撮ったり、川を見ながらゆっくりランチを食べたり、リバークルーズを楽しんだり、と遊び方はいろいろ。

リバークルーズ
ホテル内を流れる川でゆったりとクルーズ
25人乗りのリバークルーズは15分間で、デルタ棟にある3つの滝、4.5エーカーの庭園を回り、ホテル内の植物や魚を楽しめる大人も子供も満足のアトラクションです。鴨や鯉、うなぎ、鯉、そして運がよければ、36キロ強のナマズ、ダニーにも会えるかもしれません。


コンサバトリー・ガーデンでロマンティックな気分に

コンサバトリー・ガーデン
5万の植物が育つオプリーランドの屋内植物園

デルタ棟から、コンサバトリー・ガーデン棟に移ると、花の匂いと滝の湿気がほどよく感じられて、森林浴ならず、温室浴ができました。どうもその秘密は四季を通して常に摂氏22度に調節された気候にもあるようです。散策をすると、ところどころで、スケッチをする少女や、手を取り合って歩く恋人達が妙に絵になっていました。

道なりに咲く花の名前を当てながらガーデン内を散策したりと、ハネムーンで来てもロマンティックな気分になれるスポットだなと思いました。

<ホテルデータ>
Gaylord Opryland Resort and Convention Center Nashville

住所:2800 Opryland Drive; Nashville, Tennessee 37214-1297

地図:Yahoo! Maps

予約電話:(615) 889-1000

eメール:info@gaylordhotels.com

部屋料金:$142(税別)より

オンライン予約:http://www.gaylordhotels.com/gaylordopryland/


次回巨大楽園オプリーランドその2ではホテル内20箇所あるレストラン、ラウンジ、バー等からおすすめのレストランをピックアップ、そしてナッシュビルの見所のひとつである、グランド・オール・オプリーショーについてご紹介します。お楽しみに!

<<関連記事>>
  • フロリダでコートダジュール気分
    巨大楽園オプリーランドその2
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます