ニューヨーク/ニューヨーク最新情報・季節のイベント

ニューヨークのレストランウィーク

NYで高級ディナーをするとなると、ワインから始まってチップを入れて、200ドル! なんてことは当たりまえ。でも、ある秘策を使えば、安くあがっちゃうんです!

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

レストランウィークでニューヨークを味わおう

人気メキシカンレストラン「Dos Caminos」も今年から参加

人気メキシカンレストラン「Dos Caminos」も今年から参加

1年に2回、ニューヨーカーが待ちわびるイベントがあるんです。お得なプライスで有名レストランの味を試すことができる、そんなオイシイ話に乗ってみませんか?

レストランウィークとは

約20年にわたり、毎年、夏期と冬期の年2回、ニューヨーク市が開催しているレストランウィーク。期間中、参加レストランではレストランウィーク専用に昼夜各3コースプリフィクスメニューを設け、手頃な価格でレストランの味を堪能できる機会を提供しています。より多くの人々をレストランに呼び込むことで、外食産業をサポートしようというニューヨーク市の狙いのもと、レストラン側としては新たな顧客獲得の絶好のチャンス。この時期、街では外食する人々がどどっと増えるんですよ。

破格の値段設定

で、お得な値段というのはいくらなのでしょうか? 各店では、レストランウィーク限定の3コースプリフィクスメニューを用意しており、ランチメニューは24.07ドル(ランチ営業は店による)。ディナーメニューは、なんと35ドルというから驚きです! 参加レストランは中級以上のレストランがほとんどで、通常3コースの食事をするとなると、ランチが30ドル~、ディナーは45ドル~くらいはかかるところ。そんなお店の味が、このお値段でいただけるんです! 前から気になっていたお店や、今まで行ったことのないお店に初めて訪れるというときに、お試しランチまたはディナーとして利用するのに最適です。なお、価格にはドリンクやチップ、税金は含まれていないのでご注意を。

参加レストラン

市内のレストランおよそ300軒以上が参加。イタリアンからタイ料理まで、バラエティ豊かなラインナップを揃えているので、期間中にレストラン巡りをしても飽きることがなさそうです。ちなみに、特別価格で食事ができるのですから、レベルの高いレストランを訪れたほうがお得。格好のプロポーズ場所として人気の高いエレガントなアメリカンレストラン「ワン・イフ・バイ・ランド、トゥー・イフ・バイ・シー」、俳優ロバート・デニーロがオーナーの「トライベッカ・グリル」、和食「ノブ」などがおススメです。

2011年冬期のレストランウィーク

1月24日から2月6日から開催。各レストランのオンライン予約は、ニューヨーク市観光局のサイト上で1月12日からスタート。月曜から金曜の実施で、土曜は除外、日曜は各レストランのポリシーによります。今年は、新しく参加するレストランが35軒もあり、全体で300軒のレストランが参加するということで、レストランウィーク史上過去最大の規模になるそう。参加レストランの一覧も、1月12日からサイト上で公開されるのでチェックして。

ニューヨーク市観光局レストランウィークページ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます