アメリカ/アメリカのおすすめエリア

7mileブリッジを通って常夏のキーウエストへ!! アメリカ南端の地へトリップ(2ページ目)

長年の夢だったセブンマイルブリッジを通ってキーウエストへの旅をついに実現!旅行記1回目はキーウエストをうまく旅するためのコツから・・・

執筆者:大原 朱理

●さて有名なセブンマイル・ブリッジへ
真っ青な海の上をどこまでも続く真っ白い、細い橋といえば、日本のコマーシャルでも使われていたので想像がつくでしょうか・・・航空写真でお見せできないのは残念ですが、セブンマイルブリッジを走行中私のデジカメで捕らえた古い橋を撮った映像です。

マイアミからキーウエストまでの道のりはひたすらルート1を走ればいいので、いくら方向音痴でも迷うことはありません。マイアミを過ぎ、最初のキー、キーラーゴに行くまでは工場地帯などの風景でいまいちなのですが、キーラーゴからキーウエストまでの道は片側1車線と細くなり、ほとんど海の上を走っているかのような錯覚を起こすほど道から海の距離は短くなります。

マイアミから約3時間を過ぎたくらいで、マラソンというキーを通りますが、その後、有名なセブンマイルブリッジとなります。もともと鉄道王のフラグラーが鉄道用に作った橋でしたが、ハリケーンで崩壊してしまい、現在の橋が1935年に完成しました。




このドライブ中、珍しい鳥やどこまでも続く沼地地帯、無人島の小さな島々、美しい海など自然が手付かずで残っているフロリダの風景を堪能できました。セブンマイルブリッジは観光客や地元の復興のためにはなくてはならない建造物でりっぱな人工美ですが、美しい自然はいつまでも変わらないでいてほしいなと思いました。

さて、次回はキーウエストのおすすめ♪みどころの紹介です。もちろんヘミングウェイの家についても触れます。お楽しみに!

その他の記事も読む
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます