アメリカ/アメリカのおすすめエリア

ニューヨークからアムトラックで行こう! ワシントンDC観光(3ページ目)

ワシントンDCはニューヨークから小旅行するのに最適。ペンステーションからアムトラックに乗れば2時間半ちょっとで着いてしまうのだ。

執筆者:溝口 弘恵

今回私はDC訪問3回目。DCにある美術館や博物館はほとんど行ったことがある。なので新しくできたスパイ博物館を是非見てみたいと足を運んだ。

CIAやFBIその上KGBといった組織の協力を得て創られたスパイミュージアムは世界初のスパイグッズを展示。実際に第二次世界大戦中に使わた逃亡用ブーツ(イギリスのパイロット用)などが展示されてあったりするのだ。他にも靴のかかとに忍ばせる盗聴装置(ソビエト製)、壁越しに撮影できるカメラ(東ドイツ製)などなど、本物のスパイが使ってたと思うだけでワクワクしてしまう。

ところがまだ工事中だった。2002年の7月にはオープンの予定なので行く機会のある方は楽しんできていただきたい。

スパイミュージアムのサイトへGo!
http://www.spymuseum.org/


そして2003年には、新しいコンベンションセンターがオープンの予定らしい。ワシントンのMCIセンター(ホッケーやバスケットの行われるスタジアム)より北側に大きな施設を建設中だった。

この他、ジョージタウンなどではジャズクラブも多く、ワシントンでもジャズが人気なのだと実感。私たちは夫婦で地元のジャズラジオステーションが主催するジャズのフリーコンサートに行った。リック・ブラウンというロッドスチュアートやティナターナー、シャーデーのバックでも活躍してるトランペッター。最高な音楽を聴かせてくれた!

ジョージタウンのサイトへGo!
http://www.georgetowndc.com
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます