ニューヨーク/ニューヨークのグルメ・レストラン

ミッドタウンに4店目がオープン 人気の寿司レストラン「春」(2ページ目)

寿司レストランで最近、ニューヨーカーに人気なのは「春」という寿司レストランだ。人気のせいか8月14日に4店目をグランドセントラル付近にオープン。ここには以前「新橋レストラン」があった。私は渡米直後にバイトさせてもらってた場所だ。

執筆者:溝口 弘恵

Haru

さてさて、お味は?アッパーウエストで食べた時にはネタも大きくて新鮮、悪くなかった。しかし、日本人として一言いわせてもらうと、フランスで修業をつんだシェフのフレンチに価値を覚えるように、シェフの国籍がどうであれ日本の伝統を重んじて日本で修業をつんできて欲しいものだという気がした。日本の食文化ともいえる寿司は、これでもかってなくらいに在米日本人や中国人の手によってアメリカ流にアレンジされている。なので、安くて人気な中国人経営の寿司屋だってマンハッタンにはゴロゴロある。日本にいる皆さんはスパイダー・ロールなんて御存知?これはソフト・シェル・クラブをカラリと揚げて巻物にしたもの。アホなアメリカンの姉さんは文字通り「クモ」だと思ったらしく、悲鳴をあげたとか。私は邪道と言われてもスパイシー・ツナが大好き。店によって味つけが微妙に違うけど、基本的にはトロをスパイシーにマヨとトビコもしくは明太子とからめた巻物。ニューオリンズにはザリガニの寿司もあるとか。そのうちチキン照り焼き寿司、ステーキ寿司、なんてわけのわからない寿司も出てくるかな?

Haru inミッドタウンの日系の寿司レストランは至ってシンプルな寿司にシンプルなインテリア。アメリカ人が好む、かなり気取ったエグイ寿司屋が少ないだけにミッドタウンにできた「春」はビジネスマンを中心に人気の寿司屋になりそうだ。




Haru
280 Park Avenue
New York, NY 10017-1216
Phone:  (212) 490-9680

433 Amsterdam Ave. New York (212) 579-5655

1329 3rd Ave New York (212) 452-2230

205 West 43rd Street New York (212) 398-9810
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます