横浜の観光・旅行/横浜関連情報

ららぽーと横浜、注目のショップ紹介(4ページ目)

2007年3月15日オープンのららぽーと横浜。約370店の多彩なショップがずらりと並んでいます。大丸やイートイン、地元密着系ショップなど、All About横浜・鎌倉ガイドが注目したショップをご紹介します。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

ららぽーと横浜で「ファッションアイテムをゲットしたい!」

ファッション系のショップは約150店舗。人気のZARAは、国内最大級の広さを誇ります。「アルマーニエクスチェンジ」「サリースコット」など新業態を含む神奈川初出店は約40店舗もあり、わざわざ都内へ出かなくてもすみそうです。

注目したのは、地元密着型アパレルショップの「スポーティフ」と「青子(あおこ)」。どちらも30代以上のオトナの女性に人気のブランドです。

湘南発のカジュアルブランド「スポーティフ」

スポーティフ
湘南発のカジュアルブランド「スポーティフ」が横浜初出店
スポーティフは、湘南発のカジュアルファッションブランド。三浦りさこさんがイメージキャラクターを務めていることで、ご存知の方が多いことと思います。茅ヶ崎と青山に店舗があり、横浜へは初出店となります。

茅ヶ崎店の雰囲気が移ってきたようなスポーティフ ららぽーと横浜店

横浜エリアは通販で購入するお客様が多いため、「実際に手にとって見ていただきたい」という思いから、ららぽーと横浜への出店を決めたそう。湘南の風がふきわたるような、ナチュラルでさわやかなファッションアイテムが並びます。

スポーティフ
ディスプレイラックの葉っぱのモチーフは、ここだけのオリジナル
インテリアは茅ヶ崎店と同じ雰囲気ですが、ひとつだけ異なる点があるとのこと。ららぽーと横浜が「緑豊かなランドスケープ」を実現しているということで、ディスプレイラックに葉っぱのモチーフが使われています。商品とともにチェックしてみてください。

スポーティフ ららぽーと横浜店
場所:ららぽーと横浜1F(セントラルガーデン側)
営業時間:10:00~21:00
TEL:045-414-1796
HP:スポーティフ

ジモトで人気のセレクトショップ「青子」

青子
オーナーの名前がそのままショップ名に!
もうひとつの注目ショップ「青子」は、都筑区に3店舗を構える人気のセレクトショップです。フリーマーケットから出発し、オーナーである飯田スザンナ青子さんのセンスと人柄で、都筑区に3店舗を構えるまでに成長。ららぽーと横浜店は、4店目となります。

青子
「こだわりなく、良いものを揃える」のが「青子のこだわり」
ショップに並ぶ商品は、青子さんが「その時が旬!」と感じたファッションアイテムを国内外から買い付けています。レディースが中心ですが、メンズ商品もあります。

ブラウスやカットソーなどを手にとってみると、レースや刺繍、スパンコールが施されているなど、手が混んでいるのに、どれもお手ごろ価格。「こだわりなく、良い商品を揃える」というのが、「青子のこだわり」なのだとか。そんなこだわりに魅かれる青子ファンが、プレオープンにもかかわらず、大勢来店していました。

青子ららぽーと横浜店では、10年間の青子のお客さまの声を集結し、セレクトショップ「メンフィス」と共同で作り上げた「大人のためのありそうでなかった服」を他店舗に先駆けて発売予定。30代から40代のボディに合うよう、デザインはもちろん、素材やパターン(型紙)など細部にこだわった商品ということで、3月下旬の発売が待たれます。
商品はもちろん、インテリアも個性的な青子店内

商品だけでなく、インテリアもオリジナリティにあふれています。青子さんの弟さんであり、人気アーティストの飯田ベンヤミン善郎さんが手がけました。ヒノキの床や無垢板のカウンター、珪藻土で作られたフィッティングルーム、青い空(天井)に向かって昇っていくような、ステンドグラスの青い龍──インショップではなかなか見られない、独創的なインテリアとなっています。居心地がよい空間をつくりたい。これも「青子」のこだわりなのです。ファッションアイテムとショップのインテリア、その両方をぜひお楽しみください。

青子 ららぽーと横浜店
場所:ららぽーと横浜1F(セントラルガーデン側)
営業時間:10:00~21:00
TEL:045-414-1799
HP:青子

▼ららぽーと横浜の概要はこちら
神奈川県最大級!ららぽーと横浜OPEN
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます