横浜の観光・旅行/横浜関連情報

ららぽーと横浜、注目のショップ紹介(2ページ目)

2007年3月15日オープンのららぽーと横浜。約370店の多彩なショップがずらりと並んでいます。大丸やイートイン、地元密着系ショップなど、All About横浜・鎌倉ガイドが注目したショップをご紹介します。

田辺 紫

執筆者:田辺 紫

横浜ガイド

ららぽーと横浜のフードコートでいろんなグルメを楽しみたい!

FOURSYUN
11店の味が楽しめる全席指定のフードコート「FOURSYUN」
2Fにあるフードコート「ガーデンレストラン FOURSYUN」は、ららぽーと横浜の特長的なレストランのひとつ。あの横浜中華街の有名店「梅蘭」のほか、茅ヶ崎の「えぼし」やうなぎの「宮川」、山の上ホテルのレストラン「ヒルトップ」など、ほとんどがフードコート初出店となる、11店の味が楽しめるというのです。しかも、約600席ある座席はすべて指定制となっているとのこと。試しにオーダーしてみました。
※2007年3月20日追記:当分の間、指定席のシステムではなく、好きな席に座っていただくフリースタイルとのことです。
セントラルガーデンの緑が見える、明るい店内

はじめにオーダーカウンターで席を確保、メニューを見ながら、メニュー番号で料理やドリンクをオーダーします。すると、ポケベルのような呼出機が渡されます。それを持って指定された番号の席へ移動、料理の出来上がりを待ちます。
左:カウンターで席を確保した後、メニューをオーダーします 右:呼出機が鳴ったら、各店のブースに料理を取りに行きます

FOURSYUN
ヒルトップのオムハヤシ(1,580円)。特製デミグラスソースをかけていただきます
しばらくすると、呼出機に店舗名が表示され、呼び出し音が鳴りはじめます。店舗のブースへ行き、呼出機と引き換えにお料理を受け取る、という仕組みになっています。しばらくは、指定席のシステムがわからない方が多いため混乱しそうですが、通常のフードコートのようにそれぞれのブースの前に並んで買わなくてもよいので、たいへんスマートです。

左:横浜中華街の人気店「梅蘭」の焼きそばが味わえます 中:山の上ホテル「ヒルトップ」がフードコートに初出店 右:キャラクターのパンケーキがかわいい「パンケーキデイズ」のショーケース
ちなみに、追加でオーダーしたい時は、追加オーダーカウンターに行けばOKです。気軽なランチはもちろん、ディナーにも使えるスタイリッシュなフードコートだと思います。

ガーデンレストラン FOURSYUN(フォーシュン)
場所:ららぽーと横浜店2F(セントラルガーデン側)
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
HP:ららぽーと横浜「FOURSYUN」

フードコートのほかにも、「和」「洋」「中」の3つの大型ブッフェレストランや、静岡・三島で人気のワインレストラン「セントヘレナカフェ」、日本初の流れ鮨「沼津魚がし鮨」など、グルメスポットはたくさん。お気に入りのレストランを探してみてください。→こちらから

▼ららぽーと横浜の概要はこちら
神奈川県最大級!ららぽーと横浜OPEN
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます