東京の観光・旅行/東京関連情報

目黒通りの小さなホテル「クラスカ」その1 デザイナーズホテルという選択(2ページ目)

クリエーター達の技を結集し、老朽化したホテルを再生させた目黒の「ホテル・クラスカ」。そのスタイリッシュな123平米のお部屋をご紹介します。

執筆者:妹尾 みえ

可能性が広がる客室

//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/7/6/9/6/5/bathroom.JPG
ここにもまた光が満ちている。洗面所との仕切は一面ガラス張り。
広々としたバスルーム。たっぷりお湯を張ってつかることもできるし、のんびりと足湯を楽しむこともできる。

特別な日には、生花やキャンドルで演出することもできそうだ。


お風呂あがりには、お気に入りのCDを楽しむのもひとつ。エレガントなフォルムと高音質を兼ね備えたナカミチのCDプレイヤー・システムが設置されているのはうれしい。

 

 
 

下の2枚は、前ページで触れたお隣401号室。こちらのバスルームは壁のヴィヴィッドな赤で、まったく違う印象を与えてくれる。友人同士で、2部屋借り切って、テラスを通じて行き来するのも楽しいだろう。

東京にはたくさんのホテルがあるが、似たような作りの所も多い。その中に、このクラスカのような選択肢が増えるのは大いに歓迎すべきことである。東京はクラスカによって、またひとつ確実に面白くなった。

<CLASKA>

●目黒区中央町1-3-18
●TEL:03(3719)8121
●アクセス:東急東横線「学芸大学」徒歩10分
     JR目黒駅よりバス「大岡山小学校」行「清水」下車
●料金:402号室(84.000円)/401号室(52.500円)
   (1室あたりの宿泊料。サービス料・宿泊税別 )

●URL:http://www.claska.com


<関連リンク>

●シングルルームやカフェについてはこちらの記事を!
 「ホテル・クラスカで東京を暮らす
●1階のカフェと犬のトリミング・サロンについては
 「ホテルのロビーがドッグカフェ」(All About犬ガイド坂本さん)
男のライフデザインFor M「極上の宿 至高の部屋」

※2004年8月現在の記事です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます