CONTENTS

1・・・・・・・・・貸し切り風呂& <個室>で温泉も楽しむ
2・・・・・・・・
お風呂で年越し?朝まで遊べるスーパー銭湯
3・・・・・・・・とにもかくにも食事のできる温泉へ行こう!
4・・・・・・・・・・・・・・・・・・千円以下で温泉銭湯 


※情報は2002.12.15現在のものです。
  


貸し切り風呂& <個室>で温泉も楽しむ


東京・湯河原温泉 万葉の湯(町田)
 東京なのになぜ湯河原?それは、実際に70キロ離れた神奈川県湯河原町の源泉から毎日25トンのタンクローリーで3往復して運んでいるからなのです。貸し切り風呂は1時間からで、しっとりゆっくり過ごしたい人にもオススメ。またエステはもちろんヘアサロンもあるのので、疲れをとった上に気分を変えたい!と思っている人には一石二鳥。
 宴会プランも充実していますが、特にオススメなのが<平日昼食プラン3.800円(入館料含む)><宴会プラン5.800円(入館料含む)>です。ただし年末年始は使えない時期がありますので、必ず確認してください。

●東急田園都市線・南町田(渋谷からおよそ40分)から徒歩10分。(長津田駅南口より無料シャトルバス運行)。10時から翌朝9時迄。

※南町田駅前アウトレットの「グランベリーモール」も元旦から営業中。初湯・初売りとコースで楽しんじゃおう!
■東京天然温泉 古代の湯(江東区小岩)
 規模は都内最大。貸し切りの<家族風呂>は1時間2千円~2千5百円です。また女性の露天風呂は神殿造り、男性用は東屋風。1つ1つ区切られた洗い場、床暖房など、他にはない配慮が目をひきます。4階に6名からの個室~大宴会場があります。4階にある6名からの個室~大宴会場の他に、喫茶コーナーがあるのはうれしいですね。
 1時10分まで総武線・新小岩駅から送迎バスもあるので、休み明けの残業あがりにもどうぞ!
■aria blu TOKYO(新宿・歌舞伎町)
 20のテーマをもつ個室が話題のフレンチ・レストラン。中でもS-16の<スパ・サルーン>(30分7000千円)は、室内にバスタブがついています!女性用の水着はレンタルしてくれるので、手ぶらでOK。温泉ではありませんが、一度は行ってみる?
炭濾 城山亭(調布市)
自宅の敷地内にオープンさせたという、四季おりおりの風景も美しい、野趣料理のお店。12ある個室は全て予約制となっており、食事をすると無料でお隣の「深大寺温泉ゆかり」を利用することができます。元旦から5日まではお正月限定のしゃぶしゃぶコースが用意されています。
■深大寺温泉ゆかり(調布市)
大晦日は朝8時から深夜2時まで。風水風呂で有名です。お風呂の底に五色石を敷いた滝見風呂、水晶水風呂、備長炭風呂(男性)。名前もユニークで「赤銅鈴之助」は赤の波動と低周波電流で臓器を整え、ヤル気を引き出すのだとか。一方男性側の「霧の摩周湖」は冷やすことによって自然治癒力によってツやのあるお肌に!、蒸し風呂や韓国式ヨモギサウナも一度ためしてみたいですね。
調布クレストンホテル宿泊のプランがあります。
水月ホテル 鴎外荘(上野)
 特に個室はうたっていませんが、泊まって本格的なお風呂とお食事を楽しむなら、この鴎外ゆかりの宿ここがオススメです。なにしろ都内第一号の天然温泉なのだとか。漆と檜をぜいたくに使ったお風呂は、日帰り入浴も可能です。