綺麗になれて、リラックスできるRIRAKU スパ アンド フィットネス・お得なプラン

嬉しい事3拍子のホテル・ハイアット リージェンシー 京都
贅沢な時間が流れ場所RIRAKU
さて、今回のテーマである「食べて嬉しい!綺麗になって嬉しい!1人でほっこり、嬉しい!」の綺麗になって嬉しい!の部分をご紹介。
ハイアット リージェンシー 京都にあるRIRAKU スパ アンド フィットネスは、一人一人の要望に応じ、じっくりとカウンセリングを行ったのちに、和の伝統と西洋のテクノロジーを融合した施術が行われます。

RIRAKUに一歩入ると、白い壁と白木を基調にした内装で、一息つくにはぴったり!日常とかけ離れた雰囲気を持ち、心も身体も癒される、そんな場所です。

こちらの部屋は、スパスイートです。通常はバススーペースがなく一人用のベッドのみ。
そのRIRAKU では、5つからお好みのメニュー(60分)を選択と宿泊とザ・グリルでのアメリカンブレックファストがセットになった宿泊プランがあります。今回、このお得なプランより鍼灸の施術を体験してきました。
初回のカウンセリングは、だいたい30分程度。記述と口頭にて行われます。持病から常備薬から始まり細かく聞かれ、次にスタッフの方が頭の先から足先まで入念に体を触って、体調を確かめます。

鍼灸とひとくくりで思われがちですが、国やそれぞれ流派によっても施術の仕方は違います。しかし、施術を行う前のカウンセリングにて、受けられる方の体調から好みまで把握し、受けられる方が納得いくような施術が行われます。
嬉しい事3拍子のハイアット リージェンシー 京都
RIRAKUの鍼灸師の方は、すべて女性のスタッフ。初めての方も気軽に受けられます。施術の間は、ライトを落としリラックスした気分で、ゆったりと過ごせます。
久しぶりに自分の体と向き合う機会を持ち、それだけでも充分満足できました。そして、今の私の体の症状を当てられ、それを改善するためのアドバイス、そして、施術へと入っていきます。初めての方にも、鍼灸とはどういいたものか、どういう働きがあるのか、入念に分かりやすく説明してもらえるので安心です。

漢方は、体の中から改善していきますが、鍼灸は外から中に働きかけていきます。東洋医学の素晴らしさに圧巻した事と今回改めて思ったのが、このカウンセリングの大切さです。
嬉しい事3拍子のハイアット リージェンシー 京都
見た目は、今まで見たことのないようなお茶で驚きましたが、味は黄粉の味がしとても美味しくただきました。
施術後は、体を冷やさないように真水と杏仁擂茶(きょうにんれいちゃ)をいただきます。この杏仁擂茶は、20種類もの厳選された雑穀や豆などを緑茶で飲みやすくしたお茶です。無糖タイプと加糖タイプとあり鍼灸のスタッフの方により、その人の体調に合わせて選んでもらいます。

60分のメニューで体も軽くなり、リラックスでき大満足!肩こりや腰痛など日常の疲れを取り、リラックスしながら優雅に過ごせるRIRAKU。一度体験してみませんか。

■BALANCE リラクゼーション パッケージ
客室でのご宿泊(1泊、ルームカテゴリーをお選びください)及びザ・グリルでのアメリカンブレックファストとRIRAKU スパ アンド フィットネスのお好みのメニュー60分(5つのメニューより選べます)又、レイトチェックアウト(14:00)も可能
※詳細は、下記 ハイアット リージョエンシー 京都のサイトにてご確認ください。

期間:~ 2008年12月26日(金)
料金:1泊1室(1名様)52,550円~ 1泊1室(2名様) 67,100円~(料金は、消費税・サービス料(10%)を含みます)
HP:BALANCE リラクゼーション パッケージ

<関連サイト>
  • 古都のホテルで心身を癒す、医食同源の休日……All About内食と健康ガイドによる記事。ハイアット リージェンシー 京都のRIRAKUのもう1つのお得なプラン・医食同源パッケージプランについて紹介されています


  • 次は、「仲間で美味しく楽しむプラン、1人で日常の疲れを癒す場所を」です。