京都の観光・旅行/京都のお土産

ニッキなしの八つ橋!本家西尾八ッ橋の生八ッ橋

京都で買い求めるお土産の代表格とも言える「八つ橋」。「本家西尾八ッ橋の生八ッ橋」の八つ橋は基本的にニッキなし!ニッキがちょっと苦手な方にもオススメです。本店以外にも複数の店舗があり、人気商品を買い求めやすいのも魅力です。

村田 博之

執筆者:村田 博之

名所・旧跡ガイド

ニッキなし!創業330年の老舗「本家西尾八ツ橋」の生八つ橋

ニッキなしの八つ橋!本家西尾八ッ橋の生八ッ橋

 

京都で買い求めるおみやげの代表格とも言えるのが「八ツ橋」。こんがり焼いた「八ツ橋」と生地をそのまま使う「生八ツ橋」があり、お店もたくさん揃っています。

そんな中で、私がよく買い求めているのが創業330年を迎えた老舗「本家西尾八ツ橋」の生八ツ橋。八ツ橋にはニッキが入っているお店がほとんどですが、西尾八ツ橋の八ツ橋は基本的にニッキが入っていません。ニッキがちょっと苦手な方にもオススメの生八つ橋です。

本店は八ッ橋発祥の地、聖護院のすぐ近くですが、清水寺周辺や祇園、銀閣寺、嵐山などに支店がありますし、JR京都駅の各改札周辺にあるおみやげコーナーでも買い求めることができます。

※写真は秋限定、栗の「あんなま」。箱以外に5個パックの簡易包装で売られているものがあるのも嬉しいですね。

本家西尾八ッ橋 本店
住所:京都府京都市左京区 聖護院西町7
地図:Googleマップ
Tel:075-761-0131
URL:https://www.8284.co.jp/


【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます