洛東方面、市内中心地から東の方角(ヒガシイル)

京都エリアガイド
 
東山花灯路が開催される東山エリアは、有名な寺社仏閣が集中している場所。祇園などもあり京都らしいと感じていただける場所です。この辺りは、人力車も走っているので観光案内してもらいながら楽しめるので、記念に利用してみるのも楽しいかも……。

 
京都エリアガイド
祇園新橋は、祇園情緒たっぷりな場所!京都に来たなら一度は、おいで!
桜や紅葉の季節、落ち着いた風情として知られている銀閣寺、哲学の道、そして岡崎なども洛東エリア。このエリアから出発し、清水寺までの東山連峰に沿って南へと行く観光コースも京都らしく感じていただけるコースです。しかし、紅葉の季節は最も混み合うコースでもあります。

 
<All Aboutのエリア紹介記事>
 

洛南方面、京都市内から南の方角(サガル)

京都エリアガイド
 
このエリアは、京阪電車、地下鉄、近鉄など多くの電車が走っているので少々距離がありますが、移動するには便利。京都駅周辺の弘法さんで有名な東寺や西本願寺など大きな有名処も京都駅からすぐです。

 
京都エリアガイド
赤い鳥居を見上げると不思議な空気が流れる感じが・・・
醍醐寺や小野小町で有名な随心院などは、醍醐エリア。この辺りは、地下鉄東西線を利用できます。そして、お酒で有名な伏見桃山エリアは、見所も多く十石舟などの乗船もあったりし1日ゆっくりと散策できる場所です。紅葉が美しい東福寺も洛南エリアで、京阪電車を利用すると便利です。

 
<All Aboutのエリア紹介記事>

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。