京都の観光・旅行/京都関連情報

只今、見頃!うっとりする花菖蒲スポット(3ページ目)

この時期、見頃を向かえようとしている花菖蒲。優雅でもあり、高貴な風情がある花は、新緑の季節に良くあいます。京都の高貴な風情の花菖蒲を見に来ませんか。

執筆者:岡本 美科

京都の街並や庭園の雅で華やかな・花菖蒲たち


京都・花菖蒲スポットの紹介
見事なまでに咲きほこる花菖蒲たち。周りの山々を借景にしている庭と豪華な花菖蒲が艶やかに映ります

以前、メールマガジンでも紹介したしょうざんの花菖蒲。こちらは、見事なまでに広がっており約3000本花菖蒲には、驚きます。鷹峯を借景とした広々とした庭園と花菖蒲は、涼やかな雰囲気をかもしだしています。むらさき御膳(お一人6480円)は、庭園内の食事会場にていただけます。また、ゆっくりとお食事したいという方には、京の料亭・千寿閣にてむらさき懐石(お一人10800円)を。

所在地:京都市北区衣笠鏡石町47
TEL:075-491-5101
HP:http://www.shozan.co.jp/shozan/
交通・アクセス:市バス「土天井町」停下車
地図:地図情報

●華しょうぶの会
時間や詳細については、サイトにてご確認ください。

京都・花菖蒲スポットの紹介
まだ、少し見頃まで時間があるようです。あまり数は、ありませんが石橋と街並みがぴったりと花菖蒲を引き立てています

そして、古門前通と白川辺りの石橋のたもとに咲く花菖蒲は、風情ある街並みにぴったり。可憐なイメージでは無く、優雅さを醸し出しており地元の生活の一部となっているのが、なんとも微笑ましく感じます。散歩や通学をする人たちも多い、この辺りのホッと一息つける、そんなシーンです。知恩院や青蓮院など観光地の近くです。ふっと立ち寄って京都の日常を感じて見てください。

地図:地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます