京都の観光・旅行/京都関連情報

京都マダム御用達のヘアトリートメントで艶やかヘアに

ミシュランで星を獲得した京都のホテル「ザ・スクリーン」内にあるサロン「SULA NYC KYOTO」のヘッドスパは、他のヘッドスパとはちょっと違います。個々に合ったスペシャルケアで、頭皮もヘアも艶やかに!

葉石 かおり

執筆者:葉石 かおり

京都ガイド

究極のヘッドスパを体験!

年齢を重ねるにつれ、気になりだすのがヘア。髪が細くなってボリュームがなくなったり、ホルモンバランスが崩れて抜け毛がひどくなったり、中には髪質が変わってくせ毛になってしまう方も……。髪の悩みは尽きませんよね。

そんな時、心強い味方になってくれるのが、以前アルガンオイルを使ったボディトリートメントでもご紹介した「SULA NYC KYOTO」。こちらのヘッドスパは、他のサロンとは一線を画した内容なのです。一過性に髪の毛や頭皮をきれいにするのではなく、ヘアや頭皮の悩みを根本的に改善する、いわばクリニックとも言っても良さそうなスパなのです。アンテナの高い京都マダムはもちろん、噂を聞きつけて、わざわざ施術を受けるため、地方からのお客様も絶えないというのですから、これは試さない手はありませんよね。ということで、私も早速、体験してまいりました。

杉井さん

真摯に対応する杉井さん。


施術を担当してくださるのは美容師の杉井龍之介さん。杉井さんは美容師を続けていく中、多くの方のヘアの悩みを聞くうち、積極的にヘアの治療方法について学び、実践を積み上げてきました。

「顔や性格が千人十色なのだから、ケアだって千差万別なはず」という考えのもと、たどり着いたのが今のスタイルなのだそう。今回、私が体験したのはヘア・トリートメントコース(60分)で、髪質やダメージに合わせた施術をしてもらうというもの。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます