沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

北谷の夜はソルト&ペッパーで(2ページ目)

最近、夜の北谷が面白い。とくに美浜アメリカンビレッジ。新感覚スペースも誕生して沖縄の夜を盛り上げています。北谷の話題をさらうクラブに突入なのだ!

執筆者:鈴木 雅子

ライブ&エンターテイメントなソルト&ペッパー

北谷のソルト&ペッパーでジーマを飲む
ZIMAはけっこう飲みやすいですね
美浜アメリカンビレッジのど真ん中、カーニバルパークの周辺は、夜だというのに活気があふれていました。ちょうど祭日だったこともあって、地元の若者、観光の皆様たちが、暖かい沖縄の夜のストリートライブを楽しんでいます。ストリートといってもかなり高レベル。プロモーションをかねてのライブなのでしょう。

「ソルト&ペッパー」は「カーニバルパーク」の2階にあります。オールスタンディングならば350人の収容数となります。そこで皆様、ちょっと想像してみてくださいませんか? 「350人規模のライブハウスってどんな感じかな?」と。

北谷のソルト&ペッパーのカウンターにて
イケメンのスタッフさんです
普通ならば、どーんと広くて、テーブル席やカウンターがあり、さらにステージという四角い箱を想像しますよね。大外れ! 入ってすぐに、小さなバーがあります。

「えー? 狭いんじゃない???」

というのは誤解でした。普段、ライブがない時はシックなバー営業のみなんです。ライブホールの入り口は別です。、バーの奥にさらにドアがありました。

北谷のソルト&ペッパーのホール
上からのぞけるのですよ
のぞいてみると「なんじゃこりゃ、ここって天井?」という形で、ステージとフロアを見下ろすようになっています。そーか、ライブスペース自体は1階なんだなと気づいた次第。吹き抜けっぽくなっているんですよ。解放感があって面白いデザインです。

北谷のソルト&ペッパーのホール
階段を下りてホールに行くのです
この空間デザイン最大のメリットは、余分な光熱費がかからないことでしょうね。広い箱のままだと、お客様がたくさん入る日も、平日の静かな夜も、エアコンがんがんで電気代が急上昇しますもの。しかも、お客様が少ない時のだだっ広い空間ほど、空しいものはありません。「ソルト&ペッパー」はエコ空間でもありました。

北谷のソルト&ペッパーのバー
もちろんドルを使えます
バーは、イベント日にはチケット確認場所となり、コインロッカーもありますので貴重品預かりもOK。ドリンクはカウンターで注文してください。キャッシュオン(現金引き換え)スタイルです。

カウンターで飲みながら、隣り合わせた地元の方とユンタク(おしゃべり)など楽しんで、北谷の今についてもいろいろと教えていただきましたよ~。

「美浜は、地元の人より本土の人のほうがたくさん住んでいるよ~」だそうです。なるほど。

北谷のソルト&ペッパー
ライブ日程はホームページで確認してください
ということで「ソルト&ペッパー」は、ライブのある時もない時も楽しめるナイトスポットでした。

■ソルト&ペッパー
住所:中頭郡北谷町美浜15・69 カーニバルパーク美浜 2F
TEL:098-926-2111
営業時間:17:00~26:00(LO25:30)
定休日:無休
アクセス:那覇空港から車で約1時間
サイト:ソルト&ペッパー
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます