沖縄の観光・旅行/沖縄の観光スポット

沖縄の廃墟ポイント 「中城高原ホテル」

世界遺産にも登録されている中城城跡(なかぐすくじょうあと)の裏にある廃墟ホテル「中城高原ホテル」は、廃墟マニアや心霊スポットマニアには有名な場所です。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

穴場、いや、マニアスポット!? 世界遺産の裏にある廃墟ホテル

undefined

 

沖縄・那覇から車で約30分。世界遺産にも登録されている中城城跡(なかぐすくじょうあと)の裏にある廃墟ホテルが「中城高原ホテル」。

廃墟マニアや心霊スポットマニアには有名な場所です。なんでも1970年代、沖縄海洋博に向けて開業するために建設されたのですが、企業の倒産や沖縄復帰などさまざまな理由により途中で中断となり、そのまま廃墟となっているそうです。

中城城跡観光にいけば、高台の一番奥にちょっと異様な雰囲気の建物があることに気づくはず。近づいてみるとそれが廃墟だとわかるので、中城城跡観光のついでにいかがでしょう。取り壊しの噂も聞くので、興味がある人は早いうちにぜひ!

■廃墟ポイント「中城高原ホテル」
沖縄県中城郡中城村 中城城跡公園裏
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます