沖縄の観光・旅行/沖縄のグルメ

大人気! 外国人住宅のガーデンカフェ

外国人住宅を利用したカントリー・カフェを沖縄本島中部の北中城村で発見しました。女性たちに支持される「洋食家マンジェ」です。

執筆者:鈴木 雅子


海カフェ・山カフェ・街カフェ、マンジェは何カフェ?

沖縄の人気カフェ「マンジェ」
普通のおうち感覚です
沖縄のカフェといえば海か山、あるいは街カフェが定番なんだけど、北中城村の洋食家マンジェは、ちょっ奥まった外国人住宅を改造したカントリー系の可愛いカフェレストラン。

地元の女性に大人気!
 
沖縄の人気カフェ「マンジェ」
カントリー調のやさしい雰囲気に彩られているマンジェです

基本的に沖縄は口コミ社会。特に、女性たちのカフェに対する探求心には脱帽! 地域の女性たちから勧められたのが、カフェ&ディナーの洋食家マンジェでした。
沖縄の人気カフェ「マンジェ」
緑がいっぱい

早速ランチタイムにゴー! 

「マンジェ」は、外国人住宅を活用してオープンしました。外国人住宅とは米軍関係者の皆さんが住んでいた住宅のことなんですが、庭が広く、建物も平屋で広々としているため、「古くても住みたい」というニーズが高い人気の住宅です。

沖縄の人気カフェ「マンジェ」
典型的な外国人住宅がカフェレストランになりました

「マンジェ」のオーナーさんいわく「店内はたいして改装していませんけど庭にはけっこう手を入れましたよ」とのこと。確かに、見通しのよいガーデン席は愛犬と一緒に楽しめるよう工夫されていて、とっても良い雰囲気です。時間があれば、コーヒーを飲みながらボーっとしたい感じ。
沖縄の人気カフェ「マンジェ」
ペットと楽しめるガーデンがすてき

沖縄のレストラン・マンジェ
よくばりプレートランチです
心地よい午後。暖かい日差しにあふれる1日でしたので、私は、テラス席のほうでおススメの「よくばりプレートランチ」をいただきました。

こーいうのって、女性は大好きなんですよね。いろいろなものを少しずつ楽しめます。ドリンクとパン、あるいはご飯お代わり自由ですが、パンを含めて結構ボリュームがあるので、お代わりは無理だわ~!

沖縄の人気カフェの特徴として、雰囲気とともに価格の割にお得感あり、というのがあります。マンジェのように、このポイントを押さえているお店は強い!
沖縄の人気カフェ「マンジェ」
女性たちに人気の店内です

次のページで「マンジェ」の詳細をご紹介!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます