沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

ラグナガーデンホテルの休日(2ページ目)

沖縄旅行では何もしない贅沢な時間を求める方が1番多いようです。そこで限られた滞在期間の中でゆったりと過ごせるホテルを選んでみました。ラグナガーデンホテルです。*2004年5月時点の情報です

執筆者:鈴木 雅子

■ラグナガーデンホテルで過ごす休日

ラグナガーデンホテルの屋外プール天気の良い日はアクアゾーンのガーデンプールでくつろぎましょう。ジャクジーもあります。

水温が管理された室内プールで日頃の運動不足を解消、あるいはフィットネスルームで汗を流すのもいいですね。 

そのあとは大浴場でリラックス♪ もちろんサウナも完備しています。

ラグナガーデンホテルのランチビュッフェまた、遠出をせずにとことん楽をしたいならば、ホテル内のランチビュッフェがオススメです。安価なのに美味しいんです。ウチナーンチュのお客様も気軽にやってきますよ。

窓越しにひろがるガーデンプールを眺めながら、のんびりお食事というのもいいものです。

夕食ですが、ホテル内の各レストランでは、季節に応じた自慢の限定メニューを提案しています。お好みに応じて各レストランの味を堪能してください。
 
夜は、ホテル最上階のバー・ラウンジでグラスを傾けつつ夜景を楽しみましょう。これこそ至福のひとときなのだ!

ところでラグナガーデンホテルはショッピングゾーンも充実しています。

ショッピングプロムナード・ラグナプラザには気軽なお土産から繊細な工芸など、また、沖縄のアーテイストによるオリジナル作品を展示しているギャラリーショップもあります。ぶらぶらとウィンドウショッピングを楽しんでくださいね。

なお、ラグナガーデンホテルからは、沖縄の人気ビーチ「トロピカルビーチ」に歩いていけます。徒歩7~8分程度かな? ちょっとお散歩という感じ。トロピカルビーチで泳ぐもよし、冷たいビールを飲みながら波の音に耳を傾けるもよし。

海って、何もしなくても退屈せずに寛げるから不思議です。

近隣施設としては、トロピカルビーチのほかに沖縄コンベンションセンター、宜野湾マリーナ、野外劇場などがあり、また、JAアロマ天然温泉やショッピングセンターなども車で5分程度の距離です。少し足を伸ばすと北谷の美浜アメリカンビレッジです。

時間を大切にしたい方にとって最適の好立地。しかもサービスの行き届いた全日空ホテルズグループですから、安心して滞在できますね。ラグナガーデンホテルのルームタイプはこちらです。

【ラグナガーデンホテルのデータ】
住所
・沖縄県宜野湾市真志喜4・1・1
電話・098・897・2121(代表)
地図アクセスについて
HPラグナガーデンホテル

・ラグナガーデンホテル東京営業所 電話 03・3505・1115
・ラグナガーデンホテル大阪営業所 電話 06・6374・1661
・全日空ホテルズ国内予約センター 電話 0120・029・501


「ここはイイ」と思ったおススメの宿、レストランなど、あなたの口コミ情報をお待ちしています。自薦・他薦問わず! メールはこちら 

・沖縄メールマガジンでは記事・コラムの更新情報とイベントスケジュールのほかに、ガイドのオバカ?な日常ぶりをお届けしています。ご購読していただけると嬉しいです。
お申し込みはこちら

・当サイトはリンクオールフリーです。どのぺージへのリンクでも大歓迎。
リンクバナーはこちらです。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます