沖縄の観光・旅行/沖縄関連情報

世界初、世界1を誇る沖縄美ら海水族館に行こう! 世界1の美ら海水族館が大人気(3ページ目)

沖縄美ら海水族館がオープンしました。「世界初」の試みと「世界1」の施設を誇る水族館誕生です。いったい何が世界初、世界1なのか、誰でも知りたいですよね。

執筆者:鈴木 雅子

【近隣観光スポット】

海洋博公園

沖縄美ら海水族館はここにあります。沖縄の自然と文化を体験できる施設が数多く併設されています。

・熱帯・亜熱帯都市緑化公園=沖縄の気候を活かした緑化植物の「見本園」や「みどりの相談所」があります。

・海洋文化館=南太平洋文化圏の歴史やルーツなどを紹介。プラネタリウムも楽しめます。

・おきなわ郷土村=17~18世紀沖縄の伝統的な村落を再現しました。

・熱帯ドリームセンター=熱帯・亜熱帯の大規模植物園です。

・マナティー館=人魚伝説のモデルといわれるマナティーが飼育されています。

・いるかスタジオ=イルカの調教現場を透明水槽ごしに水平方向から見学できます。

・ウミガメ館=4種類のウミガメを水中と水上から観察できます。

・オキちゃん劇場=小型クジラとイルカの華麗な水上ショーを楽しめます。

★備瀬のフクギ並木

沖縄美ら海水族館がある沖縄海洋博公園の近く、備瀬地区のフクギ並木は本部町のおススメスポットです。15世紀頃、東南アジアから入ってきたフクギの木は、沖縄の家を台風や塩害から守る防風林として利用されてきました。

素朴な家並みと、それらを守るようにしてそびえたつフクギ並木の小道。いまや観光名所として多くの人が訪れるようになりました。

このフクギ並木を、水牛の「ふくちゃん」が引く「水牛福木号」でのんびり散策しませんか? 11月から始まったばかりのサービスで、午前8時から午後6時まで営業しています。
問合せは電話090・1941・9291

★世界遺産の今帰仁城址

北山城と称される今帰仁城址があります。200年12月、世界遺産に登録されました。曲線を描く美しい石垣は必見ですよ。

城址には「今帰仁村歴史文化センター」が併設されています。激動の時代をかいくぐってきた今帰仁城址の歴史を知ることができます。
問合せは電話0980・56・5767

以上、沖縄美ら海水族館のオープンとともに、本部町のおススメ観光スポットを紹介させていただきました。世界初、世界最大という世界1の水族館に行かれるときは、下記サイトを参考にしてスケジュールを組んでくださいね。


海洋博公園
沖縄美ら海水族館(国営水族館)
本部町の情報
◆今帰仁城址
やんばる観光


◆皆さまからの口コミ情報を募集しています。ここはお薦めという宿やレストラン、夜遊び情報、観光スポットなどをご存知でしたら、ぜひ教えてくださいね。お待ちしております。

◆メールマガジンでディープな沖縄情報をいち早くゲットしよう。申し込みはこちらです。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます