舞浜 Teppanyaki+
2008年3月にオープンした鉄板焼レストラン「舞浜 Teppanyaki+」。炎の妖精(赤いガラスのオブジェ)が店内のあちらこちらに。
子供と一緒に結婚記念日やお誕生日をお祝いするのに、おすすめのレストランをご紹介します。

場所は舞浜の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」。今年3月にオープンしたばかりの鉄板焼レストラン「舞浜 Teppanyaki+」の期間限定のファミリープランが見逃せません。記念日だから特別な日にしたいけれど、予算もあまりないし、仕事が忙しくて夕方からしか時間が取れない……なんてご家族にもおすすめです。

ファミリー向けの施設が充実した同ホテルの特長を最大限に利用すれば、宿泊はもちろん、日帰り滞在の1日、もしくは夕方からの短時間でも、家族みんなが思い出に残る楽しい記念日を過ごせますよ!

INDEX
■レストランだけじゃない!食前食後もホテルで遊んじゃおう
「ファミリーセレブレーションプラン」をレポート!
HPにも載っていない!サプライズなサービスもこっそり教えちゃいます


食前・食後も子供がたっぷり遊べるのが魅力!

トレジャーズ!アイランド
屋内だから梅雨時期も安心。大人は無料。プールや大浴場も利用できるお得な「オアシスパス」も発売しています。
記念日を祝うディナーなのに、「今日はレストランだけなの?」なんて子供に不満顔で言われたらがっかり。

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのひとつ。日中に東京ディズニーリゾートを満喫してからディナーを楽しむのもいいし、ファミリー向けのお部屋を利用するプランで宿泊するのもおすすめです。

宿泊客はもちろん、同ホテルならば日帰りの利用でもたっぷり楽しめるというのが、うれしい特徴のひとつ。滑り台やボールプール、その他にも体を使って遊べる大型遊具が揃った「トレジャーズ!アイランド」(※有料)には、幼児も楽しめるごっこ遊びのコーナーやペントンのお部屋などもあって人気です。ここで子供たちを満足させてからディナーへ向かうのもいいでしょう。

7月12日からは緑豊かな庭園に広がるガーデンプールもオープン。合わせて利用すれば都心に近い舞浜でリゾート気分を満喫できそうです。

食後(もしくは食前)は時間を合わせればホテルからも見えるパークの花火を観賞したり(※レストランからは見えません)、車でアクセスする場合には運転手は飲酒できませんが、子供たちと「舞湯」(大浴場)を利用してから帰路につくという選択肢も。これなら多少遅い時間になっても子供を車内で寝かせられるので安心です。

リニューアルでさらに楽しく、快適に

ゲーム
ゲームテーブルはちょっとした時間つぶしにも最適。
今年の春にリニューアルされたことで(→※参考記事)、ホテル内を子連れファミリーがカジュアルに利用でき、より快適になったと感じます。特に平日の東京ディズニーリゾートのパーク閉演時間までが、比較的混雑もないので狙い目。

カフェ「TOASTINA」でテイクアウトしたコーヒーを片手に、ロビーに配されたヘッドレスト付のチェアでのんびり本や新聞を読んだり、プレイステーションやX-boxが設置されたゲームテーブル(無料)を利用したり、熱帯魚が泳ぐ大きな水槽を眺めたり。

Link@Sheraton experienced with Microsoft
宿泊客だけでなく、誰でも無料で利用できる「Link@Sheraton experienced with Microsoft」。
24時間いつでも無料でインターネットやパソコンが利用できるコミュニケーションスペース「Link@Sheraton experienced with Microsoft」も予約なしで利用可能です。

ホテルのパブリックスペースを子連れファミリーが無料でこんなに満喫できるなんて!利用してみてあらためてお得感と居心地の良さを感じました。

→ガイドの結婚記念日に「ファミリーセレブレーションプラン」をレポート!