家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

記念日ディナーを楽しむファミリープラン(2ページ目)

1年に1度の記念日を「忙しい」を理由にサボってはもったいないですよ!子供と一緒に結婚記念日やお誕生日をお祝いするのにおすすめな、レストランのファミリープランをご紹介します。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

まずはバーカウンターにてウェルカムドリンクサービス!

バーカウンター
入口を入るとすぐにお洒落なバーカウンターが。
今回利用したのは、鉄板焼レストラン「舞浜 Teppanyaki+」の「ファミリーセレブレーションプラン」です。

大人2名+子供2名分相当の料理に特典もついて16,000円。鉄板焼というと10%程度のサービス料を別に払うレストランも多いのですが、同店ではこの値段で税金・サービス料も込みだというからリーズナブル!大皿に盛られた料理を家族で取り分けるスタイルなので、3人、または5人、6人、なんて家族でももちろん利用できます。料理は足りなければアラカルトメニューから追加オーダーもできますしね。

ウェルカムドリンク
カラフルなウェルカムドリンクで乾杯!
まずは≪特典その1≫バーカウンターでウェルカムドリンクサービス。しかしスタイリッシュなカウンターの椅子は高さがあって小さな子供が落下してしまう心配も。……と考える前に「お椅子がお子様向きではないので、お席にお出しすることもできますが。」と言われて、そうさせていただきました。

ノンアルコール2種類、カクテル2種類の中から好きな飲み物をセレクト。カラフルな食前酒(ジュース)で、まずは乾杯です。

どんなメニューが食べられるの?

前菜
前菜は5品。
前菜から始まり、シーザーサラダ、オマール海老のグリル、チョップステーキ、特製玉子チャーハン、味噌汁と香の物と、順に料理が運ばれてきます。

こういったレストランではお酒や会話を楽しみながらゆっくりと食事をするため、比較的ゆっくりと料理が出されます。ある程度テンポ良く料理を出して欲しいという場合には、予約の際にリクエストしておくといいでしょう。

前菜は「自家製チャーシュウ、鴨ねぎオイスター風味、漬鮪、白身魚のマリネ、中華ピクルス」の盛り合わせ。そして鉄板焼といっても、セットメニューの場合はテーブル席を利用し、焼きたての料理が運ばれてきます。

オマール海老のグリルはややスパイシーな味付けなので、小さな子供には不向きかもしれませんが、おかげで(?)大人はにんまり。ワインによく合います。爪の部分までも美味しくいただけました。ジューシーなチョップステーキにはマッシュルームソースがかかり、フライドポテトもたっぷり。

実は途中にサプライズな特典も・・・(詳しくは次のページ)。
足りなければアラカルトメニューを注文するつもりでいましたが、我が家(両親+4歳、8歳)にとっては、追加注文なしでも十分満足な品数とボリュームでした。

子供が飽きない演出も

バルーンアートサービス
何ができたのかな?〔バルーンアートサービス〕
デザートが登場する前には、≪特典その2≫スタッフによるバルーンアートサービスも。また、記念写真もこの間に撮影してもらえます。

この時だけでなく、子連れ客に対してはスタッフの方が時々声をかけてくださって、子供たちも楽しそうでした。幼児用の椅子や食器などももちろん用意があります。

デザート
スイーツにはお祝いのプレート付!
デザートはフレンチトースト風プディングとバニラアイス。事前に結婚記念日(14周年)だと話しておいたため、「Happy 14th Anniversary」と書かれたホワイトチョコレートのプレートもついていました。フルーツはいちごとブルーベリーとラズベリーが添えられて、甘すぎないスイーツが男性にも喜ばれそうです。

ペントンチョコレート
子供にも大人気の「ペントンチョコレート」がお土産に。
そして、食事がすむと≪特典その3≫ペントンチョコ(※)と先ほど撮影した記念写真をお土産にいただけます。ペントンチョコはうちの娘たちも大好物。ひとつだけ入ったホワイトチョコは、いつもジャンケンで誰が食べるか競うほど!(笑)
(※)「ペントン」は同ホテルのオリジナルキャラクターです。

写真はかわいい台紙に貼られていて、記念に残る1枚になりました(←詳細は次のページで)。

HPにも載っていない!サプライズなサービスもこっそり教えちゃいます

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます