家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

オールインクルーシブのスノーリゾート体験(3ページ目)

今年は家族みんながそれぞれに有意義な時間が過ごせる「クラブメッド・サホロ」でオールインクルーシブのスノーリゾートを体験してみませんか。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
大規模なリノベーションで更に快適に!
子連れの“ここが知りたい!”を徹底レポート〔1〕
■子連れの“ここが知りたい!”を徹底レポート〔2〕


子供も大人もスキースクールで楽しみながらレベルアップ!

晴天のゲレンデ
目の前がスキー場。晴天の下ですべるスキーは最高です!
毎夜降り積もるパウダースノー。晴天率の高いゲレンデのコンディションを見たら、「子連れ」といえども思いきり滑りたくなります!

そんな「クラブメッド・サホロ」の冬の最大の魅力と言ってもいいのは、レベル別になったスキースクールが滞在中に何度参加しても追加料金なし、ということ。レベルに合わせた丁寧な指導とユニークで分かりやすいレクチャーが人気の秘密のようです。実際、滞在中にリピートする人が何人もいたのがよい証拠でしょう。

キッズスキー
小さな子供や初心者もG.Oと楽しみながらのレッスンに、皆が笑顔です!
ママやパパが存分にスキーを楽しむ間、子供たちは年齢に応じてプティクラブ(2・3歳)、ミニクラブ(4~10歳)、ジュニアクラブ(11~13歳)で、専任G.Oと世界各国から集まったちびっ子たちと過ごせます。子供たちの年齢に合った好奇心を満たす様々なプログラムが用意されており、その中にはもちろんスノーリゾートらしく、雪遊びやスキーレッスンも組み込まれています。

マジックカーペット
練習用のコースにある「マジックカーペット」。リフトに乗れない子供でも安心です。
4~12歳の子供たちはキッズスキースクールへ(※12歳以上の子供は大人のスキースクールも利用可)。雪遊びやキッズスキーレッスンのための「スノーガーデン」は、ホテルに隣接していますがスキー場のゲレンデからは独立した場所にあります。ゆるやかな坂となった練習用のコースには「マジックカーペット」と呼ばれるベルトコンベア式登板装置もあって、初心者の練習には最適な環境です。

レッスン風景(キッズスキー)
安全に配慮しながら、丁寧にレクチャー。
小さな子供たちの中には、初めて雪を見る子、初めて雪に触る子、そんな子供たちもいるでしょう。(いきなりスキーなんてできるの?)と心配ですが、そこはさすが、子供にも雪にもなれたG.Oたち。始めは雪遊びから入り、慣れてきた頃に板をはかせ、遊びを通して練習していきます。徐々にレベルアップしていくので、子供たちも気がついたら滑れている!という感じでした。

レッスン風景(キッズスキー2)
G.Oとのコミュニケーションもバッチリです!

最初は緊張していた子供たちも、少しずつ自信のある表情に変わっていくのが分かります。「上手に滑れたね!」と声をかけると「ちょっと疲れたけど、明日もやりたいな!」と、照れながら話していました。

多彩なプログラムで“子供には子供のバカンスを”

チルドレンズクラブ
 
スキーも楽しいけれど、チルドレンズクラブでは他にもそれぞれの専用の教室で遊んだり、プールをはじめとするインドアスポーツを体験したり。通常の託児施設とは違った“子供には子供のバカンスを”というテーマで多彩なプログラムを体験することができます。ランチタイムやおやつタイムもG.Oと一緒にテーブルを囲み、言葉の違うお友達との交流があるのも楽しみながら国際感覚を身につけられる、よい機会になるでしょう。

プログラム
 
チルドレンズクラブのプログラムは掲示され、事前に紙面でもらうこともできます。レストランでの食事やスポーツプログラムなどで外出しているときには、「今○○にいます。」というサインも各教室の前に出されているので、いつ迎えに行っても子どもの居場所が確認できて便利です。

赤ちゃんと一緒の旅を快適にしてくれる「ベビーウエルカム」


ブティック
子供用品もブティックで取り扱っています。
2歳未満の赤ちゃんのための新サービス「ベビーウエルカム」も登場しました。ベビーカーやベビーベッド、ベビーバスやベビーチェアがレンタルでき(※数に限りあり)、食事も前頁にあるように用意されたベビーフードを自由に利用できます。滞在中に不足しがちなオムツやミルクなどはブティックで販売しているので安心です。

「クラブメッド・サホロ」では、家族がそれぞれにハッピーな体験ができ、そしてまた一緒に楽しめる施設とサービスが充実しています。20周年を迎え、さらにパワーアップした「クラブメッド・サホロ」でオールインクルーシブのスノーリゾートをぜひ体験してみてください。

【DATA】
クラブメッド

  • TEL:クラブメッド バカンスダイヤル(フリーコール)0088-21-7005
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    • 3
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます