家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

オールインクルーシブのスノーリゾート体験(2ページ目)

今年は家族みんながそれぞれに有意義な時間が過ごせる「クラブメッド・サホロ」でオールインクルーシブのスノーリゾートを体験してみませんか。

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
大規模なリノベーションで更に快適に!
■子連れの“ここが知りたい!”を徹底レポート〔1〕
子連れの“ここが知りたい!”を徹底レポート〔2〕


国際色豊かな料理の数々

レストラン
 
「クラブメッド・サホロ」内にはレストランは1つなのですが、国際色豊かな料理の数々を堪能できます。滞在中には日替わりのテーマに沿った様々なメニューが楽しめるので、連泊しても飽きることはありません。

料理
彩りも鮮やかな料理は、目も舌も楽しませてくれます。
朝・昼・夕とも種類豊富なビュッフェスタイルで、ランチとディナーにはワインとビールもフリーサービス。料理は目の前でシェフが皿に料理を盛り付けてくれるコーナーが人気です。厳選された素材が使われ、ディナーコースのメインディッシュのような一皿が、目にも鮮やかに仕上げられていく様子が食欲をそそります。

料理(かに)
時には北海道の素材をふんだんに使った料理も。
地元の食材を使った料理や、和食も充実しているので、3世代での利用でも満足度は高いでしょう。普段は子連れでは食べられないようなスパイスの効いた韓国料理なども、ビュッフェでは好きなだけ食べられるのも嬉しいのです。

レストラン(キッズコーナー)
乳児、幼児の食事もベビーフードや電子レンジなどが揃っているので安心。
レストランの一角には子供用の椅子、電子レンジ、調乳器などが置かれたコーナーがあり、種類も豊富に揃った瓶詰めのベビーフードの利用も自由です。幼児用には軽くてかわいい食器も用意。

数多く並ぶビュッフェ料理の中には、マッシュポテトやおかゆなど、離乳食や幼児食となりそうなものもいくつか含まれています。さらに事前に料理長にリクエストしておけば、月齢4ヶ月以上でベビーフードが必要な子供には、「すりつぶしたミックス野菜」や「フルーツジュース」など、数種類の幼児用メニューも用意してもらえるのだそう。

お昼寝をはさんで食事時間を逃してしまった、なんて失敗も「子連れ」にはよくあること。また、食事の時間にはあまり食がすすまず、おやつが必要なときなども1Fのバーで常に軽食(無料※)が食べられるので心配無用です。何事においても時間に縛られることなくバカンスを過ごすことができるのが、「クラブメッド・サホロ」の魅力と言えそうです。
※一部有料

スキー以外のアクティビティも充実!

屋内温水プール
明るくて開放的な屋内温水プール。
屋外ではスキーやスノーボードはもちろん、冬のネイチャーウォッチングを楽しむスノートレッキングも体験できます。また、気になるのは屋内での過ごし方。「クラブメッド・サホロ」ではインドアスポーツも充実しており、卓球、スカッシュなどは予約なしで利用可能。用具も無料で借りられます。ストレッチやヨガは決まった時間に行けばレッスンにも参加でき、屋内温水プールでは水中エアロビクスにもチャレンジ。今回、ガイドはスカッシュ初体験だったのですが、やりはじめたらはまってしまい、何度もコートに足を運びました。3面もあるので、待ち時間もほとんどなく快適です。

ガラス張りで明るい屋内温水プールは深さが一部60cmとなっているので、子供も安心して遊べます。タオルの用意もあるので、部屋からは水着だけ持っていけばいいというのも楽チン。

カナディアンバス
露天風呂気分を味わえるカナディアンバス。
プールの横(屋内)には体を温めるジャグジーもありますが、外に出れば雪景色の中のカナディアンバスが露天風呂感覚で癒されます。水着で入るので家族揃ってくつろげるのが嬉しいですね。そのまま2階に上がればサウナ付の大浴場もあり、こちらは24時間オープンしています。

北の大地の温泉もぜひ体験したい、というときには、オプショナルツアー(有料)に参加してバスで30分ほど離れた「屈足(くったり)温泉」へ。アルカリ性低張性低温泉の「くったり湯」と硫化水素型低張性中性高温泉の「トムラウシ湯」の二つの泉質を堪能できる贅沢さはたまりません。露天風呂から空を見上げるとプラネタリウムのように星が広がっていて、しばし見とれてしまいました。

ママはやっぱりスパが好き♪

スパ(個室)
今冬オープンしたスパで、疲れた体やお肌をリフレッシュ!
今冬にオープンしたスパ「Pirka(ピリカ)」も早速体験してきました。「ピリカ」とはアイヌ語で「きれい」という意味なのだそう。普段は忙しいママも、旅先では子供は一時パパに任せて、女を磨こうではありませんか!

フットケア、ボディケア、フェイシャルなどメニュー内容も豊富。23時までオープン(最終受付22時)しているから子供を早めに寝かせてパパにお願いすれば、気兼ねなく長めの時間のメニューにトライできるのも魅力です。

毎夜くりひろげられる華やかなエンターテイメントショー

G.Oショー
G.Oたちによる華やかなショーは必見。時には子供が舞台に上がるチャンスも!
サホロの夜は、ディナーの後もまだまだ続きます!G.Oによる手づくりのショーは時にコミカル、時に華やかに繰り広げられ、徐々にシアターやバーでくつろぐG.M(宿泊客※ジェントルメンバーの略)も巻き込んで盛り上がっていきます。子供の参加ももちろんOK!

バーではソフトドリンクやカクテルを片手に、昼間スキースクールで知り合ったG.Oや他のG.Mとの語らいのひとときも。初めて会う人たち、それも年齢や性別、国籍の違いも関係なくこんなふうに楽しい時間が過ごせるのは、クラブメッドならではではないでしょうか。

とはいえ、パパやママは子供の就寝時間を考えるとなかなか夜遅くまで、とはいきません。そこで、2008年元旦より新しくはじまるのが「パジャマクラブ(2~8歳※有料)」。パパやママが夜のアクティビティを楽しんでいる間(PM8:00~AM0:00)専任のG.Oが子供を預かってくれるというサービスです。その間に眠くなった子供は寝かしつけてくれるので、パパとママは心置きなくバーやディスコへ。たまにはこんな夜もいいですよね。

子連れの“ここが知りたい!”を徹底レポート〔2〕

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます