家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

蓼科温泉ホテル親湯の赤ちゃん大満足プラン

素敵なお部屋やレストランも利用してみたいけれど、赤ちゃんがいるからやっぱり無理?と諦めそうなママには、「蓼科温泉ホテル親湯」の「赤ちゃん大満足プラン」がオススメです!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

この春、「山月亭」のリニューアルオープンで盛り上がる『蓼科温泉ホテル親湯』。

素敵なお部屋やレストランも利用してみたいけれど、赤ちゃんがいるからやっぱり無理?と諦めそうなママには、『親湯』おなじみの「赤ちゃん大満足プラン」がオススメです!特典がいっぱいのプラン内容と、赤ちゃん連れでの館内の楽しみ方をご紹介します。

INDEX
■特典いっぱいでママも楽チンの宿泊プラン
赤ちゃん連れでも楽しめる理由


お部屋出しの食事希望なら「清流亭」を利用

清流亭
食事のお部屋出しが可能なのは清流亭のみ。広々とした和室は赤ちゃん連れの家族に居心地がいい。
食事のお部屋出しが希望なら、お部屋は渓流に抱かれた山懐の静寂「清流亭」の一室になります。「清流亭」はお風呂やレストラン、4月下旬にオープン予定のロビーショップなどのパブリックスペースにも一番近くて便利。客室は12,5帖の広々和室なので、ハイハイ・ヨチヨチの赤ちゃんも元気に動き回れます。

「赤ちゃん大満足セット」で重い荷物を減らす

赤ちゃん大満足セット
写真に写したのはほんの一部。メーカー、種類が数多く用意されています。
「赤ちゃん大満足プラン」の特典のひとつに、滞在期間中、オムツ、ミルク、離乳食が好きなだけ利用できる「赤ちゃん大満足セット」が含まれます。(※他のプランで宿泊する場合も、オプションとして赤ちゃん1人3,000円で利用可)

一定量がセットされたものだと「足りないと困るから念のため」と結局荷物が減らないのですが、「好きなだけ利用できる」となれば、移動中用の最低限の用意で足りるので、荷物が減らせてママも楽チンです。

オムツは「パンパース」、「ムーニー」、「メリーズ」、「グーン」の各サイズとパンツタイプの各サイズ、ミルクは「明治乳業」、「森永乳業」、「ビーンスターク」、「和光堂」など主要メーカーのものはほぼ揃っています。離乳食に関しては、生後2ヶ月から飲めるりんごジュースの粉末から生後12ヶ月以上が対象のものまで各種用意されています。どうしてもこのメーカーのこれでないとうちの子はだめ、と心配であれば、事前に問い合わせておくと安心です。

人気のメニューを気兼ねなくお部屋で

食事(清流亭)
お部屋でもレストラン同様、人気の和洋折衷創作料理を。周りに気兼ねが要らないから、たまにはゆっくりワインで乾杯。
「赤ちゃん大満足プラン」は朝・夕食ともお部屋での食事になります。夕食は大人気の「蓼科キュイジーヌ(RINDOUコース)」、朝食は「和定食」です(朝9時以降はお弁当)。移動も片付けもしなくていいので、ママものんびり。

夕食はレストランでの食事同様、順に料理が運ばれます。担当してくださった方に「何度も大変ですね。」と声を掛けると「お部屋に伺ってお料理の説明をしたり、食べているお客様の反応を見るのが楽しくて、私はレストランでスマートにお出しするよりもお部屋出しのほうが好きなぐらいです(笑)」との返事。シーズンごとにメニューが変わる前に、スタッフ皆で試食会をしているとの事。お料理について質問しても、とても丁寧に答えてもらえました。

また、絶景貸切露天風呂も1ヶ所30分無料で利用できます。お部屋では希望により赤ちゃんの布団やベビーベッドも用意してもらえ(数量限定)、追加料金なしでチェックアウトが12時まで可能なのも、赤ちゃんの夜泣きや深夜の授乳で寝不足になりがちなママ思いのサービスです。

赤ちゃん連れでも楽しめる「ベビーマッサージ」や「お子ちゃま広場」について

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます