家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

おすすめ宿&旬なイベント情報も!!~Blog風~ 夏の子連れおでかけDiary☆2005(4ページ目)

この夏のガイド自身の子連れ旅行(おでかけ)を通して、おすすめ情報やタイムリーなイベントなどもお知らせします!!〔随時更新〕

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
旬ネタの駅弁(東京駅)に子供も食欲モリモリ!!■2005.8.14■
都内でプール、水遊び、遊園地、動物広場、つり堀、ポニー乗馬、キャラクターショーまで楽しめる格安☆下町の遊園地!■2005.8.9■
たっぷり美味しい磯料理と家族で入れる温泉の宿で海を満喫!■2005.8.1~2■
■3世代旅行やグループ旅行にもおすすめのリゾートホテル■2005.7.24~26■

3世代旅行やグループ旅行にもおすすめのリゾートホテル■2005.7.24~26■

幼児用プール
独立した幼児用プールの深さは、大人の膝下ほど。この他、広い遊泳プールの1/4ぐらい(?)は仕切られていて深さが1mないぐらいの浅いプールになっている。
生命の森リゾート』ってミサワリゾート関連ということは会員制?と勘違いしていたら、一般客でも宿泊ができるんですね。今回はお友達ファミリーと一緒にホテル(トリニティ書斎)に泊って、プールとエステを楽しんできました♪

房総(千葉)の台地に広がる『生命の森リゾート』は、総面積330万平米という広大な敷地内に、宿泊施設(コテージ、ホテル)をはじめ、 レストラン、各種スポーツ施設やプール、会議室等を備えた複合リゾートです。

ホテルの目の前、という便利な場所に夏の間(~8月31日)オープンしている屋外プールがあります。
全長130メートルのプールは、遊泳ゾーン、ダイビングスポット、幼児用の3つのスペースに分かれており、休憩にはなだらかな斜面になった芝生の広場や、軽食がとれるプールサイドレストランもあって便利です。おむつがとれていない子供も水泳用紙おむつを着用すれば利用OK(←掲示あり)。

プールで
緑に囲まれ気持ちがいい!後ろに写っている建物が“翠州亭”。
日中はほとんどこのプールで遊んでいました。さすが“森”というだけあり、緑に囲まれ気持ちのいいプールです。
夏休みに入っていたのでそれなりに人が出ていましたが、広々としているので混んでいるという感じはうけませんでした。

そして子供たちが遊び疲れた頃部屋に戻り、ママたちは予約してあったエステへ。
ホテルの16階にある眺めのいいお部屋で、ボディとフェイシャルの両方がうけられる140分のコースをお願いしました。フェイシャルの一部をのぞき、すべてハンドマッサージ。アロマオイルの香りは好みのものを選べます。

ここのエステは一緒に行ったお友達ママも私も絶賛の評価でした。もっと近場にあれば通いたいぐらいです。マッサージの指使い(?)がほんと絶妙!ぜひまたお願いしたいです。

翠州亭での会席料理
写真を撮り損ねましたが、この他にもお刺身や天ぷら、焼物やデザートなど、目にもきれいで楽しめる料理でした。
夕食は2泊したうちの1晩は、これまたホテル目の前にあって便利な「翠州亭」へ。
旧スイス大使館を移設したもので、日本庭園が素晴らしく、登録有形文化財にも登録されているそうです。個室もあるので予約して利用させていただきました。

子供にはお子様御膳があり、ハンバーグが美味しかった(子供達談)とのこと。私達大人は会席料理をお願いしましたが、メニューには御膳物もありました。

料理内容に特別変わったものはなかったけれど、どれも美味しく、また温かいものは温かく、冷たいものは冷たいまま出されたのが良かったです。個室では子供達が騒いだり、少々わがままを言ったりしたのですが、すぐにこころよく対応してくださって恐縮したほどでした。


部屋(ホテル)
今回泊ったのは126平米のお部屋。この部屋(写真)の他に洋室ベッドルームと和室もついて広々。
さて、肝心のお部屋ですが、今回宿泊したホテルのお部屋は広々使える126平米!(※他にも60平米、80平米のお部屋あり)このスイート並みのお部屋が規定人数以上の宿泊で、空きがある場合は追加料金なしの通常料金で泊れるのがうれしいんです。3世代での旅行にも使えそうですよ。

ホテルよりも2,100円安く泊れるコテージは、森の中に点在するカナダ檜づくりの別荘風宿泊施設で、こちらにも8人で使える137平米の広々タイプあり。もちろん2ベッドの1家族用コテージもあるので、人数や用途によって希望のタイプが選択できます。

宿泊プランは季節によっていろいろありますが、8月15日~31日(コテージ泊/夕食:会席プラン)なら12,915円~(子供は4歳~小学生で8,610円)。ホテル泊はプラス2,100円です。(※日によっては既に満室です)
9月以降、秋は屋外プールは使えませんが、コテージ泊(朝夕食:バイキング)の格安パックなら8,505円~(子供 5,880円~)とお得な宿泊パックも魅力です。

【関連】
生命の森リゾート〔千葉〕

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます