2月18日までの予約発券でダブルマイルに

UAファースト
アメリカ1往復で成田~シンガポールなどのファーストクラス無料航空券が手に入る
一昨年、この記事でユナイテッド航空とアメリカン航空のトリプルマイルキャンペーンについて紹介しました。

そして今年また久々に大型のキャンペーンが始まりました。
「米国一往復でファーストがタダに」についてはあとで説明するとしてまずはキャンペーンの概要をみてみましょう。

ユナイテッド航空

1 ユナイテッドダブルマイルオファー(プロモーションコードMPD425)
ユナイテッド航空、ユナイテッドエキスプレス、TED(他社運航のコードシェア便は対象外)に搭乗するとすべての搭乗マイルが通常の倍カウントされます。条件は以下のとおり
●有償航空券のすべての予約クラスが対象。ただし格安航空券は加算対象外。
●2005年2月4日から2月18日までに「Eチケットで予約発券」をすること。
●2005年2月4日から5月25日(出発日ベース)までに「往復旅行(到着した空港とは別の空港から帰国するオープンジョーや目的地が2都市以上あるいわゆるサークルトリップはダメ)で飛ぶこと。
●マイル獲得の上限はありません。

ダブルマイルを獲得するには2月18日までに登録する必要があります。登録は
ここの「Mileage Plus number」の下に自分のマイレージプラスの番号を入れて「Register」のボタンを押すだけで完了です。

このキャンペーンの詳細については英語の掲示板「フライヤートーク」のここも参考になります。

2 名古屋-サンフランシスコ線就航記念ダブルマイルキャンペーン(プロモーションコードMPI025)
名古屋~サンフランシスコ間を飛ぶとその区間の搭乗マイルが通常の倍カウントされます。
●3月26日から6月11日(出発日ベース)が対象期間
●有償航空券のすべての予約クラスが対象。格安航空券でも可。
●「Eチケットで予約発券」(日本発の格安航空券でもEチケット発券なら可能。ただしその場合発券日に注意)をすること。
●詳細はここを参照のこと。
ダブルマイル獲得には事前の登録が必要です。登録はここで「マイレージ・プラス会員番号(半角数字11桁)」の下に自分のマイレージプラスの番号を入れて「登録」のボタンを押すだけで完了です。

3 アジア火曜水曜ダブルマイルオファー(プロモーションコードMPI005)
2月1日から4月13日(出発日ベース)の火曜もしくは水曜にアジア(含む日本)~米国(除くホノルル)間を飛ぶと搭乗マイルが通常の倍カウントされます。加算の予約クラスの制限はありませんが格安航空券は不可。
またメールを受け取った人のみが対象とのことです。

ダブルマイル獲得には事前の登録が必要です。登録はここで「Mileage Plus number」の下に自分のマイレージプラスの番号を入れて「Register」のボタンを押すだけで完了です。

この中で一番オトクなのはいうまでもなく「1のユナイテッドダブルマイルオファー」です。
なお1と2、1と3は組み合わせ可能ですが2と3は組み合わせ不可、つまり火曜、水曜に名古屋~サンフランシスコ間を飛んでも2、3どちらかのボーナスしかつかないとのことです。このような場合は原則として最初に登録したボーナスが優先されるそうですが両方登録してあれば後で自分のつけたいボーナスに置き換えが可能です。
さてオーランド1往復でファーストクラスのカラクリは?